【グラビティデイズ】トロコンしました | 雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

今プレイ中のゲーム、これから発売するゲームや、
アニメ、ライトノベル、コミック、洋画、日常生活であったこと等々について手短か、簡潔に書いていきます。
(スマホゲームについてはTwitterで呟くことが多いです)
読者登録/コメントは気軽にしてくださいね!

・・・
このヤバい人形はパンドラちゃんというみたいです
どうやら占いに使う模様。ヤバいですね
 
今日はグラビティデイズをトロコン、ルルアの体験版をクリアしました
その後、エーペックスやってました。難しい
 
そんなわけで今日(25日)の記事はグラビティデイズにしました
今日と言っても26日の朝になりますがw
これはエーペックスに熱中してしまったためです...
 
それでは本題。
グラビティデイズが以前フリプで配信されていたのでやってみたゲームです
といってもこれがかなり昔
たぶん1年半くらい前だったかもしれません
それから何か月かおきにちょこちょこやってました(ほぼ進まなかった)
昨日も書いた通り、時間があるのでここでやってしまうかという感じでクリアしましたね
 
PS4版にはDLCが標準搭載らしいです

・・・

・・・

 

今回はDLC分のトロフィーまでしっかりと獲得

キャラの能力を上げておけば、ちょっとした苦労はすれど難なく取れるレベルでした

 

難しいのはキャラクターを思った通りに動かすことです

自分にかかる重力の向きを変える力をもっているわけですが、これが難しい

方向転換の度に方向を指定しないといけないので慣れが必須です

その上で敵のホーミング弾を避けたりetc

カメラが荒ぶります。アクションが苦手な方は苦労しますたぶん

Youtubeに動画が山ほどあるのでそれをご覧ください

雰囲気だけ↓↓

・・・

・・・
基本的にオープンワールドになっていました
自由に飛んで移動できるので楽で楽しいです
ゲームの進行は、「問題が起きた!」→「よっしゃ、どうにかするか!」という感じです
短めのエピソードが21個
1個あたりにかかる時間は大したことないです
 
かなりやんわり適当な説明になりましたが、伝われば幸い。
いちばんいいのはやはり動画ですかね
ぜひみて、そしてプレイしてみてください