【リディー&スールのアトリエ】進捗報告① | 雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

今プレイ中のゲーム、これから発売するゲームや、
アニメ、ライトノベル、コミック、洋画、日常生活であったこと等々について手短か、簡潔に書いていきます。
(スマホゲームについてはTwitterで呟くことが多いです)
読者登録/コメントは気軽にしてくださいね!

昨晩からプレイ開始したリディー&スールのアトリエ!

今日丸1日やってやっと4話か5話?あたりまできました

ミニイベントが多いのでなかなかストーリーが進みませんw

ボリュームが多く感じられます・・

 

それではここまでのトコロで気になった点を紹介していきます

 

ーーー

 

*最初に断りを入れておきますがネタバレあります

 

それではみていきましょう!

 

①ソフィーのアトリエからの面々が登場!

今のところ「コルネリア」、「フリッツ」さんが出てきました

・・・

・・・

コルネリアは衣装の色が紫→青になっています

そしてコルネリア商会の会長を務めている模様。

本人の開く露店だけだった時代は遠い過去のことですねw

ちなみに今作でもコルネリアが直々に店をやっています

現時点でアイテムの複製は行っていませんでした

 

・・・

・・・

フリッツさんのほうはとくに大きな変化はなさそうです

人形のことになると相変わらず・・

そのためリディーに若干引かれてましたよw

 

今のところ、ソフィーよりもフィリスのアトリエ出身キャラが多い印象です

フィリス未プレイなのでココでは触れないでおきます

 

(※一応言っておくと、パメラとハゲルも登場)

 

②スールのチート級スキル

スールのあるスキルが解放されたのですが、これを見て思わず笑ってしまいました

というのもコチラ。

・・・

・・・

確率(低い)で敵を即死させるというもの。

本当にワンパンいちげきひっさつなのかは検証していませんが、まぁおそらくそういうことでしょう

これならマティアスに攻撃集中させて使い続ければ負けなしでは??

などと色々使い道を妄想してしまいますw

なんともロマン溢れるスキル。

 

ーーー

 

気になった点は以上2つですかね

まだまだストーリーは終わる気配がないのでしばらく楽しめそうです

ソフィーも出てきてないですし!

早く出てきてほしい一心でプレイしているまであります

 

最後に我らがルーシャ嬢の名言(?)を置いておきますね。