親の物欲 子知らず (;^ω^) | バットン's blog REDIRECT

バットン's blog REDIRECT

“ 武器屋の主人 ” こと、バットン・オーツカによる
エアガン、実銃、バイク、ガンプラ、etc の趣味日記


子供の成長は早いもので、うちの娘は、いつの間にやら小学校5年生。パパとしては巣立ちの日が近づいてくるようで寂しくもあります…(-_-;)

で、いつの間にやら身長も145cmを超え、2年生の時に買った22インチの自転車が小さくなったので、買い替えの時期となりました。そして、「こういうの(クロスバイク)が欲しい!」って娘が言うので、パパ喜んで、「よーし! クロスバイクならあれこれあるぞ~! どのブランドがいい?」って検索に勤しんでいたのですが…

娘は、近所のサイクルベースあさひで見た29,800円の自転車に「この青色のやつがいい!」とあっさり。


「いや、娘ちゃん、それ、なんちゃってチェレステカラーだから、だったら本物ビアンキのクロスバイク買おうよ。こっちのほうがカッコいいし、パーツも良いの使ってるし、素晴らしいよ」って説得したのですが、娘はあさひの自転車がいいと言って譲らず、パパが欲しいものは買えませんでした…



そして、買いに行ったのですが、あさひ店頭にあったカゴの在庫には気に入るものがなく(クロスバイクにカゴは邪道だとは思うけど、やっぱり小学生の実用的には要るので)、前に使っていたルイガノ LGS-J22(これはパパの趣味で鈴木健二さんのお店『WIDE OPEN』で買いました)から、カゴやライト類をパパが移植しました。






そしたら…



お! キッズ用の小さなカゴがよく似合うじゃないの、『WEEKENDBIKES(ウィークエンドバイクス)-G 26インチ』くん! 「この値段にしたら12kgで軽いし、パーツ類は安いけど、まあ見た目は悪くないし、3万円でこれが買えるなら素晴らしいじゃん!」と前言撤回、「別にビアンキじゃなくてコレがいいや」と、自分で手を加えたら、途端に愛着がわいてきました (*^▽^*)




そして、ついでに、パンクしたまましばらく放っておいたGIANTくんも修理しました。



昨日は雨で走れなかったけど、早く家族三人でサイクリング行きたいな~! o(^O^*=*^O^)o ワクワク