投資会の皆さんこんにちは!

今日も暑いですね。こんなに暑いと外に居たくないですね。そこで、今回は屋内で楽しめる「歌舞伎」についてリポートします。

私が初めて歌舞伎を観に行ったのは、2年くらい前になります。それまでは、「歌舞伎なんて年寄りが観るもんだ。」くらいに考えてました。

それが、最初に観た「勧進帳」が面白くて、はまってしまいました。


松本幸四郎の弁慶と故市川団十郎の富樫の掛け合いがとても面白かったです。


舞台でのライブの感じは、映画にない迫力です。



投資会でも、昨年歌舞伎座に何度か観に行きました。そこで、今年も松竹の高橋さんに頼んで、10月に「10月大歌舞伎」観戦を企画したいと思います。勘九郎、七之助、獅童、他有名歌舞伎役者がたくさん出演してます。


詳細については、後日また連絡致します。「歌舞伎」をまだご覧になっていない方は、是非この機会に鑑賞してみられては?