投資会の皆さんこんにちは!

今回は、私がはまっている大河ドラマ「軍師 黒田官兵衛」について語りたいと思います。

大河ドラマをずっと観るのは初めてです。

最近はTVを観ていても、気がつくとNHKを観るようになりました。最初は、何気なしに観ていましたが、「戦国時代」の面白さにすっかりはまってしまいました。

吉川英治著の「新書太閤記」も一気に読んでしまいました。


ドラマは、次回クライマックスの「本能寺の変」です。織田信長の最後を、名優江口洋介がどのように演じるかが楽しみです。

その後、「秀吉の中国大返し」、「清洲会議」とこれからも見所満載です。

これほど戦国時代の武将に惹かれるのは、彼等がやはり命懸けで時代を生き抜いたからだと思います。「武士道」は観ていても美しく、日本人の良さだと思います。自分の生き方も「武士道」に倣っていきたいと思いますね。