豚インフルへのマスゴミ報道について。 | 杉下右京のブログ

豚インフルへのマスゴミ報道について。

最近、豚インフルエンザの感染拡大が新聞各紙やワイドショーをにぎわしているが。

騒ぎすぎのように感じる。

しかも無駄に国民に恐怖心をあおりすぎているように感じる。

自分は医療機関に勤務しているのですがDr曰く。

豚インフルエンザ自体は感染力はあるが細菌の力事態はあまり強くはなくタミフルが効くんだそうです。

そんなことも報道をしないマスゴミのあほども。

メキシコの11歳の少年は世界で最初に感染が確認されたと言っていたがその子の映像を見る限りまったく症状が出ていなさそう見えたのは僕だけだろうか?

それとももう完治したのだろうか?

いずれにせよ謎である。

それにメキシコでの豚の飼育している環境のVを我々に見せられても日本とは環境が違うのだから、

向こうでは最高の飼育場所なのだろうが日本人から見たら不衛生な場所にしか見えないのは当たり前である。

空気感染するのは普通のインフルエンザと変わりないからわざわざ報道しなくてもよいんじゃないか?

「豚」と付いているのだから豚インフルに感染している豚を食べなければ感染しないのだろうか?鳥インフルエンザは感染している鳥を食べれば感染するとのことだったが今回は違うのだろうか?

そんなことすらも報道せずによくこれだけ国民の恐怖心をあおるだけ煽るよな。

ほんとマスコミはゴミだな。

それに一部のマスコミが最初韓国旅行から帰国した51歳の女性が豚インフルに感染した疑いがあると報道していたがそれはその後どうなったのだろうか?

そして韓国旅行者にも簡易検査の実施はするべきではないのだろうか?

まあその辺は在日だらけのマスゴミどもは放送しないだろうからな。

PS

タミフルを服用できない高齢者や子供たちのためにもワクチンの早期開発を願うばかりである。