【加計学園】最先端の研究よりも、国家試験優先 | battleship2199のブログ


加計学園の獣医学部のホームページを見たら、
国家試験対策が出ていました。
以下、紹介します。


③ 5~6年次 国家試験対策

(1)「総合獣医学演習Ⅱ」(正課教育) 
国家試験受験を見据え、6年次科目として「総合獣医学演習Ⅱ」を配置しています。この科目は獣医療の各分野のつながりを学生自身が構築することを目的としています。

(2)国家試験対策の補習(非正課教育) 
120時間程度の補習を行います。分野別にカリキュラムを組み、専任教員が担当します。


国会答弁などでは、最先端の研究を行う、既存の大学では出来ない研究を行うと、政府は説明してきました。

研究が最優先であり、獣医師の国家試験対策は、カリキュラムなどで組むのは如何なものかと・・・

最先端の研究をするのだから、実験・実習の時間を充実させて、国家試験対策はカリキュラム以外の課外でするべきですね。


結局、安倍晋三以下、政府答弁はウソだったわけですね。

偏差値の低い学生集めて、獣医師養成ですか・・・