【森友学園】「安倍晋三記念小学校」の文書記載日時 | battleship2199のブログ

森友学園問題で、財務省が公開した文書の中に、

「安倍晋三記念小学校」

の記載がありました。
さて、いつ、財務省は認識したのでしょうか。




開成小学校の名前は、2013年9月に財務省文書に記載。

安倍晋三記念小学校は、2014年3月に財務省文書に記載。

瑞穂の國(くに)記念小學院   の名前は、2015年1月。(大阪府)


記録としては、これが正解ですね。
さて、財務省の文書に
「安倍晋三記念小学校」
の文字が記載されているのだから、財務省の職員は認識していたわけです。

講演会にも有名人がたくさん参加していましたね~

朝日新聞は、改ざん・隠ぺい前の財務省文書を入手して、「安倍晋三記念小学校」を報道したのではないのかな?

それよりも、文書の改ざん・隠ぺいのほうが大問題です。
安倍晋三たちはなぜ、文書の改ざん・隠ぺい疑惑を潰そうとしたのだろうか。


やはり、安倍晋三が指示を出した、あるいは改ざん・隠ぺいを知っていたと考えるのが妥当でしょう。