あの日から四年が経ちましたね。あの日から私は人生が変わりました。人の為にもう一度何かしたい。今迄は国を守る仕事、あの日から市民を守る仕事を目指し、その年の秋には、無事合格し、職に就く事が出来ました。が、無関心、自分本意な人間に疲れ、人の為にから、自分の本当にしたい職に変えよう。と決意しました。あの日亡くなった方々に黙祷致します。そして、あの日助けに行った友人が今も被災地の為に頑張ってくれて居る事に感謝します。今日はブリ大漁でした!心地よい疲れ。最後に小さな事から地域の防災に何か出来る事を探そうと思います。