トゥームレイダー完結!! | むー吉の趣味の部屋

むー吉の趣味の部屋

模型、音楽など私の趣味を紹介しながら失敗談や気付いた事をお伝え出来ればと思ってます。

先日、紹介しましたトゥームレイダーDEFINITIVE EDITIONをクリアしました。

 

ゲームクリア度は70%でしたが、ストーリークリアまでの時間は、延べ12時間ほどでした。

 

前回紹介していたアサシンクリードⅣで、ストーリークリアまで延べ58時間かかったことを考えると、トゥームレイダーは、かなりサクッとプレイできるゲームだと思います。

 

ちなみにどちらもファストトラベル(エリア、町などの瞬間移動)は利用していません。アサシンクリードは、海洋移動で海賊稼業をしながらでしたので、その分時間がかかっているかもしれません。

 

この手のゲームは、映画を体験しているような感覚でゲームを進めることが出来るので、プレイしていて飽きることがないですね。

 

アンチャーテッドシリーズも全てプレイしているのですが、同じようなゲーム性です。個人的には、こちらもおすすめします。

 

※終わってから気が付いたのですが、このトゥームレイダーをPlay Station 5のブロードキャストで配信すると、なぜかビットレートが1307kdps位しか出ていないことが判明。

配信画像のブロックノイズがひどいです。

PS5のブロードキャストで過去のゲーム(PS4)を配信する場合は注意が必要です。

前回まで配信していたアサシンクリード4は、大丈夫でした。

色々と情報を探してみたのですが、今のところ解決策は見当たりませんでした。

ご存じの方は、情報よろしくお願いします。

PS5で配信する際は、YOUTUBE上でビットレートを確認した方がよさそうですが、ビデオキャプチャーをお持ちの方は、キャプチャーを使用して配信する方が無難ですね。

ブロックノイズがひどい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

現在、プレイしている「RISE OF THE TOMB RAIDER」は、ビットレートは大丈夫そうです。