スクスト フローリスト♪(2017年4月新コスイベ) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズより2017年4月の新コスイベントにて入手できる『フローリスト』をご紹介してみようかと思います。

{489225F7-B595-47CA-B1DA-E4AFD3576387}

 
2017年4月の新コスイベントが始まりました。(^○^)

{B718C777-5C70-4BE2-AB1E-AAC31D7F95E0}


【イベント名】
花言葉は永遠(エテルノ)

【期間】
2017年4月3日(月)11:00〜2016年4月9日(日)23:59

今回は「ラブ度」というイベントアイテムを集めて獲得できる【フローリスト】をご紹介してみる記事となっています♪

{84ACAEA9-D5A6-4DE0-8DEE-959DA5B59228}
 

今回のイベ報酬ですね。
マリさんのSRも手に入りますので、スコアを貯めて是非狙ってみて下さい♪

{3FD1BFD4-14A7-476D-82DD-11D2A8D7D681}


今回のコスイベもエテルノフレンドさんとの協力要素「お助けスコア」というシステムがありますのでイベント報酬アイテム獲得にすごく心強いですよね。(^ ^)

新コスイベのプロローグ、エピローグも今回はすごく楽しめるものでしたね。(^ ^)

舞台はフラワーショップ「Eterno」
聖ステラ学園の高校2年生の女の子たちとのアルバイト生活が始まるのでした。

{D89A5B36-5E9B-4EFD-A1D3-12BF0747DD61}

{6C3D0D73-4517-4E49-AB5B-0C8109F56A0C}

{CAF9F721-2F00-41E4-887C-209833CCCE7F}

個性豊かな女の子達とすごす春休み。
いったいどんな出来事が待ち受けているのでしょうか。

とある某恋愛シュミレーションゲームを思い出してしまうかの様な感覚になんだか懐かしさを感じてしまいます。(^ ^)

{4C9AD205-EB27-4215-931E-F71969F2FF90}


選択肢に応じて、そのとき、その瞬間を一緒に過ごした女の子のラブ度が溜まっていき…そして、ゆくゆくは…あーーこれ以上は内緒、内緒〜。(^ ^)

{71AB79B1-9DD3-4FB4-8C3D-A21D96D57640}



それではお着替えにまいりましょう!

【フローリスト】のご紹介♪

はい!今回はフラワーショップ「Eterno」でアルバイトをしていた3人の女の子たちにお着替えをしてもらいましたよ♪ o(^▽^)o

{C66D6275-3387-4D21-8077-4292F35615CB}


【フローリスト】職業
ココロをお花で彩ります♪


1人の女の子に焦点を絞ってお着替えをさせているのが当ブログでの定番ではありますけど、たまにはこういう感じも良いかなぁと思いまして今回は3人の共演というかたちとさせていただきました。(^ ^)

{6AAD8A48-11AA-40E3-A765-8718F3831AF3}

「フローリスト」は日本語でいうと「お花屋さん」という意味になりますね。

だけど、それがまた日本語だから意味合いを難しくしちゃうんでしょうけど…花屋さんて「店」の意味にもとれますし「人」の意味にもとれますよね。
「フローリスト」は後者の「人」の意味として用いる言葉となっています。

お店に仕入れられたお花はそのまま売ることが出来ないため、フローリストにより形が整えられ綺麗な状態で店頭へと陳列される。その鮮やかさや美しさを目の当たりにした消費者はお花を購入する。

…と、お花が大好きな消費者さんにとって重要な任を背負っているのがフローリストさん達。

女性ならではのきめ細かさや優しさを求められる職種だと思いますので、スキルやセンスが問われてしまいますが、昨今は男性の方もお花屋さんをやられていて、同じ男性としては見習うべく点がいっぱいあるのが正直なところで尊敬していまいます。(;^_^A

桜の開花する時期に合わせたかの様な綺麗なピンク色に、まるで可愛らしいお花(女の子のお顔)を束ねているかの様な白いリボンと春を感じさせる淡いトップスは優しい感じのフローリストさんのイメージにピッタリであるかの様な印象を受けます。

{ED7E4A89-8EC0-4692-8243-C3AF6BAAA64C}


花が咲いているのであれば、ウエストに巻いているエプロンの色味は一見「草」を連想させる様なものが採用されています。

美容師さんやフローリストさんでもよく使われているのを見ることが多いシザーケースの方も、フローリストさんならではの雰囲気が出ていて素晴らしいですね。(^ ^)

{D29462EE-9E21-4FEA-A7CE-77D33C23EF9E}


さて、それでは、今回も運営様がご用意下さった画像の方からチーム毎の画像をご紹介していきましょう。(^ ^)

第6チーム アルタイル・トルテ

{CA9AD0E5-457A-46DD-9DD4-C4163302C8DE}


第3チーム プロキオン・プティング


{6F165B6A-CB59-4E07-97E9-945D8DC60351}


第2チーム ココナッツ・ベガ 

{A3631440-E192-45DE-B85C-88B6E235C9F2}


第4チーム ビスケット・シリウス

{D494A25F-1CD0-4462-A88F-0A05F3FC6A1F}


第7チーム ショコラーデ・ミラ

{C586E768-D938-40C7-952C-0F5B3DD7DF70}


第5チーム アマンド・フォーマルハウト

{188D66BA-2FF8-4E60-9E5B-22910200F266}


アザーズ

{D9FAB55C-84CA-402B-B92D-4765CB1AE5ED}


最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)

2017年4月新コスイベント【フローリスト】のご紹介でした。

今回の記事の最後には、ニ穂様を愛してやまない、Twitterのフォロワー様のごごちさんの作品をお借りして、ご紹介させて頂きました。(^ ^)

{9700BE6D-49D1-4CAA-AD00-024CDF56604D}

{3F82E7EA-D53F-4D17-874E-993BC5254103}

{B8DA4B7C-9109-4E61-A7EC-84CE1DD25C25}

{A5F24365-AF6E-42EC-A75E-F2E971D897B8}

ごごちさん曰く、天音ちゃんルートのものを二穂ちゃんルートというオリジナルへ変えたものになったということですけど素敵ですね。(^ ^)

僕としては、3番目の「ずっと応援する」という一択しかない選択肢に加えて、ニ穂様のこの表情がすごく愛おしくて、なんだかウルッとしてしまいました。(^ ^)

ごごちさん、作品を飾らせて頂きまして、本当に有難うございました。(^ ^)

今回はここまで


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。