スクスト 妃十見学園の制服♪(オルガルコラボ!) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズより『妃十見学園の制服』をご紹介させて頂きます。

{6979E268-8DF6-4FEA-8B58-AADC1F1ACEA1}


うーん…お仕事にすごく熱心なモシュネちゃん!(^ ^)

{00582B74-BA87-4A82-9FFB-03D332B93A64}


と思いましたらネットサーフィンをしていました!なんという!∑(゚Д゚)

{8E4DDA73-668B-4341-A999-EB987EBA3480}

まぁ、僕も「社の者と調整中です」なんて顔をしながら仕事中にスマホ見てスクストやTwitterをやっていたりすることもありますから…モシュネちゃんに強くは注意できませんけどね。(^ ^)(笑)

モシュネちゃんのネットサーフィンは何だったかというと、人気スマホゲームの「オルガル」こと「オルタナティブガールズ」の…しずくちゃんとTwitterでやり取りをしていたんですよね。(^ ^)

{8287BBBE-6FAE-49D6-9030-6F8D2EA01BC8}


で、話が盛り上がった結果「制服交換しちゃったコラボ!」が開催される事になったんですよ。(^ ^)

{BA871D8C-BCF0-4112-B2C2-03FC13E67179}

【期間】
2017年2月18日(土)〜2017年3月7日(火)

期間中に毎日ログインすると36名のガールズさん全員分の【妃十見学園の制服】が入手出来るようになっていました。(^ ^)

もう…期間は過ぎてしまいましたが。(;^_^A

コスチュームの方とは別にパワークッキーという、オルガルだと経験値がもらえるクッキーみたいなんですけど、スクストではプレゼントのときに必ずお返しがもらえるアイテムとして、オルガルの世界が少しだけ再現されていましたですかね。

次のコーナーのお着替えに入る前に、Twitterのフォロワー様である…mashiroさんから、五稜館学園の制服を着たオルガルさん達の画像について掲載許可を頂きましたので見てみたいと思います。

{1A80E3DF-5764-47F1-9898-5CEA6545E6D8}

{63731CF7-33A8-4AB2-A7D0-7E0DCADEE6B4}

{358D24B8-6289-4952-A2CF-0D9614EF32EA}

おいおい、めちゃめちゃ可愛いぢゃないか!!オルガル、僕もやってみようかな(^ ^)

…と、それではお着替えに!o(^▽^)o

【妃十見学園の制服】のご紹介♪

ん〜〜誰にしようか迷ったんですけど、今回は【妃十見学園の制服】を着てもらったときに1番喜んでもらえそうな小田切ゆか子ことティエラ先生にお着替えしてもらいましたよ。o(^▽^)o

{70E2B50A-CDD5-4B73-B841-CF8491F432E6}

【妃十見学園の制服】
夜獣と戦う宿命を背負う少女たちの制服

▽カテゴリー
学校

そっかぁ♪ スクストがオブリならオルガルは夜獣と戦うのですね〜。戦う女の子が登場するゲームは個人的に好きだな。(^ ^)

ティエラ先生が喜びそう!だと思って今回はティエラ先生のお着替えとしましたが、ゆか子〜〜私のブログのアクセス数はあなた次第と言っても過言ではございませんよ?(笑)

{8FACF8A3-3C31-4880-A4E1-63D32635221C}


モシュネちゃんの「ちょろいもんモシュ」がちょっとツボだったかな。(^ ^)笑

{0C4628D4-1B42-48C8-BC54-CA6C8B58DEBD}



さて…喜んでくれるのか?

「私のために 選んでくれたのですね!嬉しいです!」

{AADCEB66-82B0-4E5E-BD2F-637174333682}


「こんなカワイイの…いいんでしょうか」

{7D4705E9-61BA-48D8-A32F-A6B1BAEA8EB4}


「うふふ テンションあがってきますね!」

{4A23EEB5-70DC-4302-9FF1-B1CC73334A3B}


ゆか子!可愛い!(^ ^)
なんか喜んでいるようにしか見えないですね。(;^_^A
でも、制服物のコスが登場すると、いつもティエラ先生の分があるのかというのをどうしても気にしてしまう僕なのですが、こんなに喜んでくれるティエラ先生を見るとティエラ先生の分もあって良かったなぁなんて思いますね。o(^▽^)o


{60BC2977-2F20-4F5F-8124-8BFB87E4AE83}

職員室っぽい背景素材を使ったティエラ先生のコラとなります。(;^_^A

サトカちゃんのセリフにもある様に

{B807B809-D637-411C-AD8A-5D05B373EEC6}

シックなデザインで落ち着きのある学生服のイメージがありますよね。
トップスやボトムスは、各女の子共通デザインになっているんですけど、脚部のソックスやローファー、ブーツなどといった部分は、その女の子に応じたオリジナルデザインになっています。o(^▽^)o

その様子は次にご紹介のチーム毎の画像の方をご覧になって頂けると分かるかと思います。色々あって楽しいですね。

それでは、チーム毎の画像を見ていきます!(^ ^)

第6チーム アルタイル・トルテ

{B5A735D9-85FF-4C77-B33E-E4716433FF2D}


第3チーム プロキオン・プティング

{8ACDE05A-AA36-4B1A-A53B-204685309ED8}


第2チーム ココナッツ・ベガ 

{5FB2B61B-12C4-4BEB-8B03-E9079FE1F9FF}



第4チーム ビスケット・シリウス

{9ED1BF60-7D3C-4E90-8A87-33AE01FF99D9}


第7チーム ショコラーデ・ミラ

{6C3532AE-B337-428B-A665-1DD835705BB6}


第5チーム アマンド・フォーマルハウト

{D28A77DC-C79E-47DC-9125-053C6C06AD7D}


アザーズ

{817F217C-B2AC-4794-A829-75C6E373EA40}


最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)

【妃十見学園の制服】についてご紹介させて頂きました。

今回の記事の最後ですが、数々の神コラを生み出してきた白銀針金(仮)さんのコラをお楽しみ頂けたらと思います。

それぞれ作品には女の子2人という構図になっていますが、ストーリーなどでも見受けられるカップリングで女の子を登場させたというコラとなりますね。

影や光を巧みにお使いになられた素敵なコラを…白銀さん有難うございました!!o(^▽^)o

{7ED7C963-150D-415C-B207-B7B96EBEA515}

{A5289595-F382-4E25-BCCF-9F4097609260}

{6ABBFC78-A471-4CF8-B94D-F24B8D117E47}

{F01A1A1E-DD54-419C-ADA8-C542DEDB932D}


今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。