スクスト 蒼井雪枝ちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(南館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{28E45FCD-17C6-4CD5-A217-F19DD24B6167}

東館・西館に引き続き、雪枝ちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の南館となりますよ〜。o(^▽^)o

それではご紹介に参ります。(^ ^)

【フォロワー様ご提供】雪枝ちゃんの素敵画像

【ヨシキ様ご提供】

ヨシキさんの作品です♪ o(^▽^)o

{E7733C81-CF87-46A3-B4CB-0B0CA4F698FF}

ビスケット・シリウスのチームメンバーでの共演作品をご出品下さいました♪ (^ ^)

灰島姉妹、楓さんが暖かく見守る中、バースデープレゼントを渡される様子の二穂様と雪枝ちゃんが作品の中で描かれています。(^ ^)

プレゼントを渡している場合じゃないよ!今UFO見えてるよ!とも言い出したくなる様な構図もすごく面白いですね。作品を最初に拝見したときに「空にいる人はモシュネちゃんかな?」と思ったのは内緒です(笑)

作品の中で…ビスケット・シリウスの子がとっているポーズに関しても、それぞれの女の子の個性が出ていて作品として拝見した際にも違和感ない仕上がりとされているのも本当にお上手です。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天☆Mla様ご提供】

Mlaさんの作品です♪ o(^▽^)o

{E40FF254-88D0-424D-BB57-05FD126043FE}

【大正ロマン服】を身に纏う可愛らしい雪枝ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

Mlaさんの作品の中で雪枝ちゃんが行っているポージングはゲーム内では見ることのできないポーズとなり、大変貴重なポーズですよね。(^ ^)

キラキラとしている、かつ、もみじで構成された背景もすごく色鮮やかで綺麗ですし、秋の様な雰囲気も【大正ロマン服】とすごく相性が良いなと思いました。(^ ^)

秋が感じられる構図のMlaさんの作品ですが、雪枝ちゃんのポージングがカッコ良いので、季節外れの雪を降らす魔法をかけているかの様にも見受けられて楽しい感じがしますし、雪枝ちゃんのスクショもすごく可愛らしく撮れているなぁなどなど、色々と素敵だなと思いました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【魔法少女★はっち様ご提供】

はっちさんの作品です♪ o(^▽^)o

{9BF285F4-7275-4B9C-BE35-0E913C35BCD6}

「これからもずっと友達で…」というメッセージに含まれた想いと、お揃いの【究極変身】コスが、雪枝ちゃんと二穂様との友情を感じることのできる作品をご出品下さいました。(^ ^)

翼がセットになっているコスチュームと色鮮やかな青色の背景の双方を拝見させて頂いたときの印象としては…雪枝ちゃんと二穂様がまるでお空を飛んでいるかの様にも見えちゃいますね。o(^▽^)o

2人が飛んでいるかの様に見える雰囲気を強くしている点としては、翼から落ちたひとつひとつの羽根の演出がそうさせている様にも見えますし、この羽根の演出も作品として、すごく綺麗で素敵だなと思いました。o(^▽^)o

画像サイズを横で長くとった作品にガールズさんの全体像を作品に入れるのって…僕も挑戦してみたことがありましたが結構難しかったりするんですよね。(;^_^A

増してや、ビスケット・シリウスの翼のある変身コスチュームは、その難しい感じをより難しいにする傾向があるんですけど、その辺りのご対応、はっちさんすごくお上手で素敵な作品だなと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【豆腐_爆撃組様ご提供】

豆腐さんの作品です♪ o(^▽^)o

{411AE911-1E6D-446C-969A-38BA49497B79}

二穂様が心を許している雪枝ちゃんの様子を遠くから見つめているかの様な誕生日パーティーのひとときを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

豆腐さんの作品ですが、捻りがあってアイデアの溢れるお洒落な構図ですごく素敵だなと思いました。(^ ^)

【セイバーのドレス(白)】や【ナイトドレス】そして【パーティーフォーマル】とスクスト内にある様々なドレススタイルをひとつの作品で楽しめるのも嬉しいですよね。(^ ^)

メッセージに「Niho.H」とあるため、ワイングラスを持つ手が二穂様と分かりますが決定付けているのは「黒いロンググローブ」になるのかと。(^ ^)

二穂様に【パーティーフォーマル】へお着替えしてもらうと腕には黒いロンググローブを履いてくれるんですよね。

敢えて二穂様の顔を出さない構図としながらも、二穂様と分からせる術を出す感じで作品にされているのは、よく練られていますし、流石だなと思います。

コラもグラスを持つ手(特に人差し指の部分)もすごく芸術的で素晴らしいですし、二穂様の「雪枝ちゃんしか見えない感」(?)という事でしょうか、周囲のガールズさん達にぼかしが効いているのも、すごく素敵だなと思いました。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天の式様ご提供】

式さんの作品です♪ o(^▽^)o

{177185D0-8559-4EE3-BAE2-383A75364693}

{855E4785-B71D-48B4-84A5-F36BCFD5B3A8}

一言で感想を述べるとすれば「式さんは天才か!」という事になりますね。(^ ^)笑

二穂様の監修の元、ビスケット・シリウスのチームワークで、雪枝ちゃんのために焼きそばパンを作ってあげるという、二穂様の壮大な(?)計画が敢行されるわけですね。(^ ^)

パンを作る上での工程を題材に②③⑤⑥⑧のシーンがビスケット・シリウスの子達が持つ装備品になっているところがすごく面白いです!o(^▽^)o

二穂様の焼きそばパンを起点に、ここまで構図を立体化していける式さんの発想やアイデアが本当に素晴らしいですね。(^ ^)

式さんは画像コラの作品をご対応される際に、ラフを描いてからまずは全体像をイメージして作品に仕上げていくという…お話をお伺いした事がございましたが、これはまだ作品を制作する上での過程にしか過ぎないのかもしれませんが(笑)、たとえ、これがラフであっても作品のレベルとしてはすごく高くて…素敵だなと思いました。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【いし2月UR確定☆3月反逆☆マギカ♪様ご提供】

いしさんの作品です♪ o(^▽^)o

{52D7BD03-6F9E-4B4F-A76F-468E9E08320C}

【変身】コスの雪枝ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

今回も作品に対しての私の捉え違いや勘違いが生じない様にと、すごくご丁寧に作品の解説をして下さいました。

タイトルは「祈りと転生」
海底で友達を失った悲しみに暮れる雪枝ちゃんが闇の力(翼)で己の命とを引き換えに二穂様を転生させようとします。
祈りの最中、二穂様の白い翼が雪枝ちゃんの闇の翼を照らし、優しく包み込んで…奇跡が起きるという設定となり「闇の中に輝く光」をテーマに作品にして下さったとの事です。(^ ^)

素敵な設定ですね。(^ ^)
そのテーマに基づいて、作品の上の方にある二穂様の白い翼から放たれている光のエフェクトも作品としてすごく綺麗ですね。
雪枝ちゃんの闇の翼は華賀利ちゃんの翼からの切り取りとなりますでしょうか、それとも色のコンバート?こちらも闇の翼の感じが表現されていて素晴らしいですね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【さもぴー@スクスト垢様ご提供】

さもぴーさんの作品です♪ o(^▽^)o

{27CC536C-C3D1-4660-9F43-D57206500214}

【ホワイトセレブレーション】を身に纏う天使の様な…いや女神様の様な雪枝ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

雪枝ちゃんが見つめる先の夜空には月や星マーク以外にも、様々な大きさの星、光の強さが異なる星、雪の結晶の様なもの、ピンク色の花びらと、すごく細かい装飾が施されていて、作品としてもすごく綺麗だなと思いました。(^ ^)

作品の左上の方から強めな光が放たれていますが、雪枝ちゃんの顔のあたりを明るめにしているのに対して、翼の下のあたりや【ホワイトセレブレーション】の右半分のあたりは暗めにされているのを見て…すごく光の挿し方に力を入れている作品の様にも見受けられました。(^ ^)

夜空が背景になっている為、最初はどこか悲しげの漂う様な作品にも思えましたが、この光の挿し方がお上手だったので、作品としても幻想的で美しい感じへガラリと印象を変えた様にも思えて素敵だなと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天のMARCO様ご提供】

MARCOさんの作品です♪ o(^▽^)o

{B2398385-64F7-4E05-B79E-646EF4186144}

【零号変身】コスではカッコ良い雰囲気の雪枝ちゃんを。【私服2014秋】では照れた感じや笑顔の可愛らしい雪枝ちゃんを作品にして下さいました♪

前回までにも展示会場企画にご協力頂いた際も僕が感じた事の感想として綴りましたが、MARCOさんはガールズさんのスクショをカッコ良く撮影する事や可愛らしく撮影する事が本当にお上手なんですよね。(^ ^)

他の方が作品を見たときに良い作品だ!と感じる事のひとつに「ガールズさん(被写体)を上手に撮影する事が出来る」というのは基本的な事でありながらも、とても重要な事ではないかと個人的には思っています。(^ ^)

そういった腕をお持ちでありながら、コラージュの方の技術もMARCOさんは素晴らしいから本当に作品が綺麗ですし、見映えが本当に良いですよね。(^ ^)

コラージュの技術面では、今回MARCOさんの作品ですごく素敵だなと思ったのは、エフェクトの部分で感じました。

背景には空の画を使われてますが色調も目に優しい中間色を上手く使われている点や泡や光の装飾など作品としてもすごく美しくて柔らかい雰囲気があり素敵だなと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天ごごち様ご提供】

ごごちさんの作品です♪ o(^▽^)o

{D7C1F7BF-A6FE-437E-BADA-36F1038FB796}

【変身・艶】コスを身に纏う雪枝ちゃんを作品にして下さいました。∑(゚Д゚)

「隊長さん…ひどいです…ぐすっ」
「やだ もう…は 恥ずかしい…死にたい。」
「こんな刺激的なの…まずいですよ…。」

…という、そんな雪枝ちゃんの声が聞こえてきそう、そして頬を赤く染めて、すごく恥ずかしそうにしている表情が印象的で可愛らしいですね。o(^▽^)o

また、ごごちさんの作品を拝見させて頂いたときに感じた印象としては、ゲーム内の雪枝ちゃんは中等部のガールズさんには思えない大人っぽい雰囲気がありますが、ごごちさんの作品の雪枝ちゃんからは中等部らしい…あどけない雰囲気が表現されている感じも、すごくすごく魅力で素敵だなと思いました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。