スクスト 美山椿芽ちゃん・桃川紗々ちゃん♪お誕生日企画♪椿芽&紗々画像展示会場・西館♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{D9B24B8E-7079-45EB-AE86-981998E087FF}

11月13日は美山椿芽ちゃんと桃川紗々ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

東館に引き続き、椿芽ちゃんと紗々ちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館にご来館頂けていないご来場様の方は東館にもご来場下さいね、素敵な作品多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】椿芽ちゃん紗々ちゃんの素敵画像

【ヨシキ様ご提供】

西館のトップは、ヨシキさんの作品からですよ〜♪ o(^▽^)o

{D535AB97-4DE2-4F0D-BB5A-C54634D40EAC}

真面目な雰囲気の椿芽ちゃん。
おっとり天然系の紗々ちゃん。
それぞれの個性がぎゅっと凝縮されたような素敵な1枚となっています。o(^▽^)o

椿芽ちゃんは険しい表情でオブリと…そしてその先に見えるモルガナと戦う様子はエピソード1のストーリーの場面を見ているかの構図で素晴らしいです。

紗々ちゃんは、そうそう、多分、雑談4にあるアレですよね?「オブリって…ちょっとかわいいですよね。ストラップとか出ないかな。」というボイスから来ているのかなぁなんて思ってみたり。(違うかな?w)オブリに「人形」という文字があるのがシュールに見えます。w

椿芽ちゃんの構図も紗々ちゃんの構図もただピコピコとスクストしているだけでは出来る筈のないストーリーともリンクする様な作品に、ヨシキさんが本当にスクストが好きなんだなぁと暖かみのある作品の様に感じました。

素敵な作品を有難うございました!

【*雪猫*@生涯ゆきえんじぇる様ご提供】

雪猫さんの作品です♪ o(^▽^)o

紗々ちゃん、椿芽ちゃんでそれぞれ1枚ずつ出品して下さいました。

まずは紗々ちゃんから♪ o(^▽^)o

{3DE0454E-EDCD-47AB-939D-9D145E619570}

紗々ちゃんの方はお誕生日当日の季節でもある秋を感じる作品になっています。

紗々ちゃんが着ている私服2014秋や背景の配色が深いイメージの秋を感じる事が出来ますね。o(^▽^)o

背景の明るさを抑えた感じとは対象的にフォアグラウンドに配置された紗々ちゃんを明るくされた事で、紗々ちゃんがとても美人さんに見える効果が出ていて、素敵だなぁと思いました。(^ ^)

次に椿芽ちゃんです♪ o(^▽^)o

{349311ED-5439-42DF-8C04-29FFB997B08A}

紗々ちゃんと同様に椿芽ちゃんにおかれましても、私服2014秋を着ての登場となります♪ o(^▽^)o

椿芽ちゃんの作品を拝見させて頂いたときに、紗々ちゃんの作品とは対象的に緑イメージの背景から、木々なども紅葉付いていない夏の終わり〜秋口にかけての時期に該当する作品なのかなぁと感じました。

後日、雪猫さんがご解説下さいましたが、椿芽ちゃんのお名前に含まれる「椿」という字からの背景選択だった事を教えて下さいました。
こう、なんていうか、プロフィールの何処かに記載されている1情報から構図を固めていくのも、攻め方としては面白いのかもしれないですね。勉強になりました。(^ ^)

紗々ちゃんも椿芽ちゃんも頬を赤く染めている瞬間での撮影ですが、ガールズさんたちの頬を赤くしている表情って…本当に可愛らしくて癒されますよね。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天の式様ご提供】

いづみさんの作品です♪ o(^▽^)o

{E1418495-F27B-4C4B-B8E2-3C7980A98AB0}

椿芽ちゃん、紗々ちゃんの…えーと…なんていうんでしたっけこれ?思い出せないし、グーグル先生に何て聞いたら良いか分からないんです。w
僕、野球少年だったんですが…少なくとも練習のときにコレをやっていた記憶があります。w

えーと…そんな話ではなくて…椿芽ちゃん、紗々ちゃんの仲の良さみたいなものを感じてしまう…いづみさんのこちらの作品、構図や作品としての美しさなど本当に素敵だと思います。

コラの駆け出しの僕も、こういう動きのある作品に何度か挑戦してみたことがあったんですけど…それはそれはとてつもなく大変な事で完成までは持って行ったものの、不出来な仕上がりにお蔵入りにしてしまった作品が20ぐらいありますかね…。

多分、とてつもない枚数のスクショを撮影、そのスクショからパーツの切り取り→貼り付けという険しい過程を乗り越えたうえでの作品なのかなぁと思います。

僕とは異なり、仕上がりについても殆ど違和感を感じない、いづみさんのクオリティーに感動しました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o

{C2039CBA-D58F-418D-9DFB-F665345D6D94}

ラルフさんご自身から伺った情報なんですが、この作品の制作時間は20分で完成まで持って行かれたとの事です。

コラは十分制作のための時間を確保し丁寧に対応することが作品としてのクオリティアップに繋がることも多いんですけど、今回ラルフさんには十分なお時間がなくて、20分でご対応されたとのことなんですが、クオリティとしても十分な感じがしてしまい、ラルフさん凄いなぁと思わされました。(((o(*゚▽゚*)o)))

「なんかもう準備どころじゃなかった」という2コマ目は作品にご対応する時間の確保が厳しい状況であった、ラルフさんの悲痛の叫びをも拝見している感じが自分にはありまして、それはそれは笑わせてもらいました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【藤枝かえで@スクコラ様ご提供】

かえでさんの作品です♪ o(^▽^)o
今回の椿芽ちゃん、紗々ちゃんお誕生日企画の最終作品となります。

{3C82D801-6FBA-410E-A6A8-B2B0759EFBA9}

出た〜!かえでさんクオリティ!∑(゚Д゚)

アルタイル・トルテ + 伊緒ちんに抱っこされた隊長(猫)が椿芽ちゃんのお誕生日を祝い、そのみんなの暖かさに椿芽ちゃんが嬉し涙を流してしまうという構図でしょうかね。o(^▽^)o

涙の椿芽ちゃんが本当に可愛らしくて、そして、それを祝うアルタイル・トルテのメンバーの表情の出し方も本当に素敵ですね。(^ ^)


次に紗々ちゃん編♪

{A1232485-A486-41EF-94B5-81E6C6AAB72F}

プロキオン・プディングのみんなで紗々ちゃんへのお祝いのケーキを作っている場面でしょうかね。(^ ^)

遥ちゃんのホイップクリームの泡立てがどんだけ激しかったんでしょうw

天音ちゃんや真乃ちゃんはすごく迷惑そうにしていますが、かえでさんの作品をご覧になられた隊長様からすると、紗々ちゃんのベロを出した可愛らしい表情が見れた事などもあり、遥ちゃんにはグッショブ賞を贈りたくなりますね。(^ ^)

いやぁ…2作品ご紹介させてもらう機会を頂きまして…コラでこういう事まで出来るんだぁと思わされてしまう、技術力が結集された素晴らしい作品でしたね。o(^▽^)o

当展示会場のご協力者さんからも、かえでさんの作品に感動をおぼえる隊長様、かえでさんの様に上手になりたいと思われる隊長様が多くいらっしゃいます。

かえでさんとは仲良くさせてもらっており、僕もよくお話させてもらう機会が増えたんですが、技術力がすごいのは勿論、お話をしていて…僕が考えるかえでさんのすごいの1番は「常に次回作に新しいものを取り入れる」「まだまだ勉強中の身という向学心がある」という事なんですよね。

素晴らしい作品を有難うございました!


最後に

今回も出品にご協力下さいました隊長様に深く深く感謝を申し上げまして、今回の椿芽ちゃん、紗々ちゃんの展示会場記事を終わりにしたいと思います。

コラをされている皆様には作品を完成させるにあたり…構図もすぐに思いついて手際よく対応できてしまう好調なとき、また、それとは対象的に不調なときって…ないですか?(^ ^)

ブログの文章を書くのも似たような波長がありまして、僕は今、絶不調な時期に相当します。そのため、記事のアップが遅かったり、誤字があったり、日本語が変だったりというのがありますが、今回も最後までご閲覧下さいまして有難うございました。

次はマリちゃんの記事ですね。
皆様の素敵な作品を多数お預かりしていますから、対応急ぎたいと思いますw

それでは今回はここまで。

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。