スクスト カラス天狗(若月チカ専用)及び限定アクセサリ他(2016年10月特訓イベ) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?


スクールガールストライカーズより若月チカちゃん専用コス『カラス天狗』及び限定アクセボックスをご紹介してみようかと思います。

{16F54559-6576-4737-87A6-915DFA215463}



今回ご紹介する【カラス天狗】の入手方法は特訓スコアの達成報酬に応じて貰えるようになっています。

{AAC8E380-B401-467F-9E6A-DC7CAD915C32}

特訓スコア7500ptでチカちゃん専用の【カラス天狗】が入手可能です。


次に【限定】特訓アクセBOXはアクセポイントを貯めてから獲得する流れになりますね。

全員分ですと10200ポイントを必要とするため、長くて険しい道のりになる隊長様もいらっしゃるかもしれないですが、特訓でアクセポイントを稼いで頂いてですね、是非是非、全員分のアクセサリをお迎え下さいませ。

{37912A58-A51D-4661-8D14-E0731790A3DC}

期限は10月23日になります。
特訓が終わってからも若干の猶予がございますので頑張って下さいね。o(^▽^)o


【カラス天狗】のご紹介!

 今回は、勿論今回は若月チカちゃんにお着替えしてもらいます。o(^▽^)o

{3973791F-90E9-4A42-8FD0-ED843C65567C}


【カラス天狗】
機動性◎な天狗の山伏装束

【天狗の帽子】
天狗の特徴的な帽子を可愛くアレンジ

【天狗の翼】
天高く飛翔できる気になる翼


{4663965B-E5D0-485F-95C9-265285230646}


前回ご紹介した玉藻前(たまものまえ)については狐のおばけでしたが、今回のカラス天狗についても日本の妖怪のひとつで、烏の様な嘴(くちばし)を持つ顔、黒の羽毛に覆われた体、自在に飛びまわることのできる飛翔力をもつのが特徴的な妖怪であったそうです。

コスチュームのデザインを見る限りでは、「鳥取県西伯郡大山町」にある烏天狗の像のものとよく似ているので、大山町の烏天狗像のイメージがベースになってスクスト風にアレンジされたコスチュームなのかと思っています。(^ ^)

スクストらしさが出ているのは、ウエスト部分のリボンの結び目が大きめに模(かたど)られているところが可愛らしい感じに仕上がっていて大山町の像とは明らかに違う部分なのかと思います。(^ ^)

あとはチカちゃんが嘴がない、いつも通りの超絶キュートなチカちゃんであることかな。(^ ^)笑

特訓イベントの説明で使われている「全員のコスチュームを見る」というページを見ることが個人的には好きでいつも何周もかけて見てしまいますw

{CEDD2790-3DF4-4E20-9CA1-AD396ED8949A}

今回のチカちゃんの画像もすごく良かったなぁなんて思いまして、当ブログでも記事に貼り付けしちゃいます。(^ ^)


【限定】特訓アクセBOXのご紹介


{0E86BC76-8BFA-44FE-8FC8-EFD426E4B969}


【魔法使いのミニハット】
かわいい魔法でいたずらしちゃうぞ♡

モデルは棗いつみ(なつめいつみ)さん♪



{CAAF85DD-D9B5-4930-ADAF-5ADD1E24502D}

【パーティーマスク】
ミステリアスな世界にお連れします

モデルは栗本遥(くりもとはるか)ちゃん♪



{F87E5E47-CF92-4033-B1CE-EE01C1AB96D4}

【フラワーニットのヘッドバンド】
ニットもお花もいいとこ取り!

モデルは菜森まな(なもりまな)ちゃん♪


最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)
 
2016年10月特訓で獲得可能なチカちゃん専用コス【カラス天狗】と限定特訓アクセBOXについてでした。(^ ^)

限定アクセサリーの方もハロウィンが意識された素敵なアクセサリが多かったですよね。(^ ^)

{702AD389-64A5-44A1-BF3D-D801C7244C55}



今回も…いつも記事を書いている途中で画像で遊んでしまうソラの悪い癖が出てしまいました。(;^_^A

今回は超キュートなチカちゃんをアイドルにさせたりしながら遊んじゃいました。(;^▽^)ゞポリポリ

その画像を最後に貼り付けたところで今回の記事を終了にしようかと思います。

{28070003-C73C-4C73-8A12-274A96851A52}

ああ♡チカちゃん可愛い♪ (ノ*´>ω<)ノ
栞ちゃんが小さい字で呟いている気持ちが分かりますw

では今回はここまでとなります。
ご訪問下さり有難うございました!


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。