スクスト フェイちゃんお誕生日企画♪フェイ画像集展示会場♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{E0D1EBA7-B2A9-4E78-8F7C-9111FBFB5969}

今日はフェイ・リーちゃんのお誕生日。

第1回の神無木栞ちゃんの画像ご提供企画の第2弾でフェイちゃんの素敵な画像をたっぷりとご堪能できる記事となりました。

前回に引き続き、今回もフォロワーの皆様がフェイちゃんの素敵な画像やイラストをご提供下さいましたので楽しんでいって下さい。w

【フォロワー様ご提供】フェイちゃんの素敵画像

画像のご紹介順は、当ブログにご提供頂いた順とさせてもらっております。

【蒼天のごごち様ご提供】

{8D0FD507-81BC-462C-963A-8085998018DC}

ごごちさんの作品です♪ o(^▽^)o

前回の栞ちゃんのときのイラストも素敵でしたが、今回のフェイちゃんのイラストもすごく素敵ですね…。(//∀//)

フェイちゃんは、性格的にもお茶目で憎めない感じでもあるんですが、もっと分かりやすく現実的でフェイちゃんにとっては、シビアな言葉で言うならば『おまえ黙っていれば可愛いんだけどなぁ』という一面を持ち合わせた女の子かとも思うんですよね。

僕個人的には、ごごちさんのイラストから感じたのはそういう外見的なイメージでイケているフェイちゃんだったかな…。w

フェイちゃんの外見的な魅力を1枚の紙面上にいっぱい詰め込んで下さった作品で、見る者を魅了させてしまう美しさ、きめ細やかさ、色使いなど、全てがすごく素敵だなと思いました。(^ ^)

ごごちさんからは、フェイちゃんの黒髪を表現するのが苦労したポイントだと伺っております。

ですが、そういう経緯があったことに全然気付く事が出来なかったのは、僕の鈍感さもあるかと思うんですけど、苦労されたであろう黒髪に何度も修正や調整をかけて工夫して作品を完成させた(クオリティアップに繋げた)という、ごごちさんの頑張りがあったからこそなんですよね、きっと。

素敵な作品を有難うございました!

【白銀針金(仮)様ご提供】

{6AF9FFAB-7906-40B1-8B45-404B230B00B2}

{3358670C-97C8-477A-8499-64518489B6B0}

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o

チームメイトのロッティとターニャちゃんがケーキの仮装をして…お祝いをするという…お誕生日であるフェイちゃんに向けてのロッティとターニャちゃんの暖かい気持ちを感じてしまう素敵な作品♪

僕はフェイちゃんの着ている…舞台ドレスというコスのチョイスが白銀さんの作品の中でも好きなところですかね。

リアルプリンセス、リアル貴族、そんな面々が揃うアマンド・フォーマルハウトなんですが、フェイちゃんはそれこそボロ布を着ていることが多い幼少期を過ごしていたというバックグラウンドのある子ですから、舞台ドレスの様なお洋服って、彼女の中では憧れだったんですよね。

うん!それを誕生日という特別な日に着させてあげる。ん〜♪ なんて素晴らしいんだ!って思いましたw

こちらも白銀さんの作品です。

{95018D6D-4941-4347-B12A-2175E8E9DD41}

フェイちゃんの笑顔が眩しい素敵な作品ですね。(^ ^)

お誕生日プレゼントを貰えてご満悦な表情をしているフェイちゃんなのかもなぁとも想像してしまいました。

フェイちゃんのすごくすごく短いお誕生日エピソードにも『ここまで頑張れたのも隊長のおかげだと思ってる』とそんな台詞がございました。

それに紐付けての『これからもよろしくね☆』なのかとも思った次第です。(^ ^)

また技術的なところですと、身体のパーツを切ったり貼ったりというのが苦手な僕からしても白銀さんは果敢に挑戦されている作品も多くて凄いなぁと思っています。

話は変わり、白銀さんはTwitterで『マイアレンジ訪問』という、白銀さん推しのサトカちゃんが、隊長様のマイアレンジ登録の画像に訪れて、笑いのとれる画像コラを作るという活動をされている人でもあります。(^ ^)

ご活動自体は『楽して楽しむ』をコンセプトに取り組まれているのと『いかに早く仕上げるか』ということをテーマにされているそうです。(^ ^)

いかに早くって…ロッティやターニャちゃんのケーキの仮装も白銀さんに掛かれば瞬殺なんでしょうか…。実際どれぐらいの時間を要しているんだろうというのが気になります。笑

白銀さんのマイアレンジ訪問は随時募集中になりますので『いいよ!こいよ!』という隊長様は是非とも白銀さんにご一報を!

僕もまた訪れて欲しいから、早くマイアレンジ登録を更新しなきゃな。(^-^)

途中脱線してしまいましたが、素敵な、そして、ほっこりとしてしまう作品を有難うございました!


【とある人様ご提供】

{9218BED3-044E-493A-BEA6-9462638B77F6}


とある人さんの作品です♪

『可愛いだけじゃないんだなぁ』と武器を持った、カッコ良くて勇ましい雰囲気のあるフェイちゃんを表現された素敵な作品になっております。(^ ^)

戦闘シーンだからでしょうかね?フェイちゃんの右手からは『気』が出ています。(^ ^)

この画像の全体に広がる『気』はなんだか画像そのものが美しく見える効果の他に、フェイちゃんの格好良さだけではなく強さみたいなものも感じる効果がありますね!o(^▽^)o

『フェイちゃんは無敵なんだから♪』という台詞もフェイちゃんであれば、なんとなく言ってくれそうな気がします。w
(ストーリーとかで言っていましたっけ?僕が知らないだけなら申し訳ないです)

フェイちゃんが着用しているコスチュームは、フェイ専用の究極変身コスチュームになります。
龍をモチーフとした深紅の衣装、おまけの特典としては、見え隠れするフェイちゃんの脚線美を堪能する事が出来る素晴らしいコスチュームです。w

素敵な作品を有難うございました!

【ほっこり@スクコラ様ご提供】

{4D16F2E3-CD76-455D-8FD2-6BF4D69435D0}

ほっこりさんの作品です♪ o(^▽^)o

中国出身のフェイちゃんが正装にお着替えして登場し、更にプレゼントを貰ったフェイちゃんは顔を真っ赤に泣き出してしまうという、なんとも手の込んだ素敵な作品になっています。(^ ^)

僕もフェイちゃんのお誕生日に向けて『画像を用意したい!そのときの服は?』って考えたのが、チャイナドレスなんですが、実はこれ、ほっこりさんのコラ技術の賜物であり、2016年10月時点ではゲーム内におけるフェイちゃんのチャイナドレスというのは実装されていないんですよね。(;^_^A

いやはや、ここまで上手にコラされるとは大変恐れ入りました。(;^_^A

しかも着ているのはミニスカチャイナドレスとありまして、通常の赤いチャイナドレスよりもレアなコスチュームとなります。

復刻ふくびきコスなどで実装されたとしても入手が困難であることから、フェイちゃんのミニスカチャイナドレスの姿は大変貴重ですよね。(^ ^)

僕自身もしっかり目に焼き付けたい、そう思わせられる素敵な作品でした!

ほっこりさん、有難うございます!

【蒼天@つね隊長様ご提供】

{00E063F4-9B4C-410F-B5D0-E2DD2AB581F6}

つねさんの作品です♪ o(^▽^)o

中国語で書かれたお祝いメッセージ、背景に描かれた龍、フェイちゃんの祖国である中国のイメージが忠実に表現されている素敵な作品になっています。(^ ^)

僕は中国語が分からない人なので調べてみた結果『祝你生日快乐!』は日本語では『お誕生日おめでとう』になり『ジュウニーションルィクァイラ』という読み方になるらしいです。(^ ^)

素敵な画像を見れるだけではなく、1つ賢くなる事も出来て一石二鳥!o(^▽^)o

つねさんの作品は栞ちゃんの作品でも感じましたが、色の濃淡の出し方、その作品に応じた背景画像の選び方がすごく上手だなぁと思わされ、ひと目見たその時から好きになってしまうんですよね。(^ ^)

フェイちゃんの撮影する角度も…もうここしかないという感じの絶妙なところを撮影されている様な気もします。

素敵な作品を有難うございました!(^ ^)

【藍桐あずさ@全力のボケキラー様ご提供】

{1F3295F0-1229-4B68-B67A-895BD881F55C}

{9FE2C861-A039-4410-BF5C-21417998345E}

{BE9BD5A8-04A2-4E0B-85FC-9C81C6FACE10}

あずささんの作品です♪ o(^▽^)o

なんとシチュエーション別に3パターン用意して下さいました♪ どの作品もフェイちゃんのお部屋が舞台となっているストーリー性をも持ち合わせた素敵な作品となっています。o(^▽^)o

まず1枚目は、フェイちゃんが自分のお部屋でこっそりと鍛錬を続けているという頑張り屋さんな一面のフェイちゃんを表現されたもの。

2枚目と3枚目は就寝前のフェイちゃん部屋に隊長さんがアポ無し訪問をした様子を表現されたもの。

どの作品も隊長さん視点でフェイちゃんを暖かく見守り続けている暖かいというか、愛のある作品に仕上がっていますね。(^ ^)

そうそう、フェイちゃんて表情が豊かな子であるのも魅力のひとつですよね。

あずささんの作品の2枚目、3枚目はアポ無し訪問によって驚きを隠せないフェイちゃんを表現されたという共通点はあるんですけど、驚き方の表情が全然違うから面白いんですよね。(^ ^)

その表情のひとつひとつを確認するのにも近い視点(少し透明になっているフェイちゃん)でアップにして下さっているのは分かりやすくて良いですね。(^ ^)

お祝いメッセージも中国語で表現されており『祝你生日快乐!』は『お誕生日おめでとう』でしたね。

『緋麗』はフェイ・リーという名前の中国語表記の様ですね。(^ ^)

あずささん、暖かいストーリー性のある素敵な作品を有難うございました。

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

{25ED6DE7-1ECD-4F93-B2FE-A8F8336F3EA2}

ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o

アマンド・フォーマルハウトの仲睦まじい様子が微笑ましい、コミックテイストの素敵な作品になっています。o(^▽^)o

アマンド・フォーマルハウトのお誕生日エピソードは、モニカ、ノエルの両名がフィフスフォース参戦待ちになっていることから、他のチームの子のお誕生日エピソードと比較してみても、極端にエピソードが短かったりする為、実に寂しいものがございます…。

ラルフさんの作品を見て感じたのが、運営さんがユーザーである我々隊長たちに、女の子のお誕生日当日を楽しませなくてはならないという大事なお仕事を、まるでラルフさんが代わりを担っているかの様にも思えましたw

フェイちゃんの可愛さはエテルノという限られた空間ではなく、宇宙まで!w

オチの画像に使われたロッティの表情とか最高ですね。1コマ目、2コマ目のターニャちゃんの謙虚な喋り口調も雰囲気が出ていて素晴らしいです。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【ヨシキ様ご提供】

{1664FF07-6D6D-446B-BA3F-78212D1099C5}

ヨシキさんの作品です♪ o(^▽^)o

テレビにおける報道番組やニュース番組を彷彿させるアイデアに溢れた素敵な作品となっています。(^ ^)

そうでした、そうでした。
フェイちゃんのプロフィールには『呼ばれなくても勝手に来てはトラブルを起こす無法者』なんて情報がありましたね。(^ ^)

きっとこのときも予定していないことを始めたから、フェイちゃんは番組スタッフさんを困らせてしまったんでしょうね。w

そんなフェイちゃんのキャラ的な特徴も見事に網羅されているアイデアや発想は凄いなぁと感じます。w

画像に対してではなく、フェイちゃんへのツッコミどころとしては、もう沢山のプレゼント貰ってるじゃん!とか言いたくなりました!w

僕は今回のフェイちゃんのお誕生日企画の告知画像を作りましたが、ヨシキさんの作品の様にフェイちゃんが隊長の皆様に語りかける感じや、フェイちゃんのちゃっかりしている感じを出すのも良かったのかもねーと…もう遅いですけど今更ながらに感じました。(;^_^A

ん〜参考になりますね〜。
ちょっと学ばさせてもらいましたっ!w

素敵な作品を有難うございました!

【豆腐様ご提供】

{094E3CDF-E287-41AB-9593-67A7DC0B3B1C}

{7A29CB66-10A7-41EE-91A3-78A850AE9698}

豆腐さんの作品です♪ o(^▽^)o

シンプルで見やすく、色の配色がとても綺麗な美しい作品になっています。
言語別に英語用、中国語用で2パターンご用意下さいました。o(^▽^)o

この背景には隠された秘密があり、フェイちゃんの12星座である天秤座が描かれているとの事。

画像の全体感についても綺麗で纏まりがあって、とてもお洒落に感じてしまう豆腐さんの作品ですが、背景のチョイスの仕方についても、その子の星座に着目されて採用するという発想におかれても、とてもお洒落に感じてしまいました。

フェイちゃんのポージングは『まじかるてんぷてーしょん』って言っているときのポーズでしたよね?このポーズをしているときのフェイちゃん可愛いですよね。

白銀さんのところでもコメントさせて頂いていますが、コスが舞台ドレスというのも豆腐さんの作品の中で好きな箇所のひとつになりました。w

夜空が天秤座というカラクリがある様な感じで…まさか!まじかるてんぷてーしょんのポージングや舞台ドレスにもカラクリが!?なんて考えてしまいましたが、考えたところで結局分かりませんでした!w
(もしあったら教えて下さいねw)

素敵な作品を有難うございました!

【おもち梓紗様ご提供】

{3427828A-B61D-4A2B-9D2E-E5153E599A65}

おもちさんの作品です♪ o(^▽^)o

綺麗なイラストですよね。(^ ^)
もう何度も何度も見てしまいたくなる程w

雑な言い方になってしまいますけど、おもちさんの作品、全てが素敵ですね。

フェイちゃんの祖国、中国のイメージカラーである赤色の使い方がすごく綺麗だと思いました。

例えば、背景でお使いになられている赤も強い主張を持つ赤ではなくて、中間色系の赤を使われているせいか、作品を見るときにも抵抗感なく見ることが出来る印象を受けました。

またこの中間色の赤であるからこそ、フェイちゃんの手足や髪の毛にいたるところまでの影が背景に出せている様にも感じました。

また、フェイちゃんが着ているお洋服、もしかしたら髪型もそうですかね。
スクストのゲーム内で使われていないオリジナルのデザインになりますよね?
スクストのゲーム内でも実装を検討して欲しいと思う程に素敵だなぁと思います。

フェイちゃんが持つお花も素敵ですね。

女の子はやっぱりお花が似合いますし、男子の僕からは想像することが出来ないぐらいに女の子は貰って嬉しいのがお花だと聞いたことがあるんですけど、おもちさんの作品の中のフェイちゃんも例外ではなさそうで、とても嬉しそうな表情をされているかのようにも思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【藤枝かえで@スクコラ様ご提供】

{4D879529-309E-49D2-B693-BD33139D45C6}

かえでさんの作品です♪ o(^▽^)o

アマンド・フォーマルハウト&ショコラーデ・ミラの全メンバーが集合している絵はスクストの隊長様であれば、見たときに、とっても嬉しくなってしまう1枚ではないでしょうか。(^ ^)

次のアプデが終わったらスクストのタイトル画面の絵はかえでさんの作品になったらいいなぁなんて考えてしまうほどに。w

だけど、かえでさんの作品で1番嬉しいのは、フェイちゃんだよね。(^ ^)

お誕生日を迎えるフェイちゃんがセンターにいるのを拝見させて頂いたときに『赤ってやっぱり主役の色なんだよねー。言うなれば わたしがセンターってわけ。ぶいっ☆』という台詞が頭をよぎりました。w

僕個人としては、かえでさんの作品に共通して言えることなんですけど、キャラの配置の仕方にいつも創意工夫がされているのがすごく好きです。(^ ^)

その他に好きな点として、細かい仕事がなされていることもあります。(^ ^)笑

今回で言うならば、ミラの方に着目して欲しいんですけど、あおいちゃんがケーキの様な物を持ちつつも体制が崩れかけている…ということは、栞ちゃんにケーキがドーン!!ってな展開なのかなぁと考えてしまったり。w

それに、ほたるちゃんの近くにはプチコが登場していますし、本当に細かく設定がされているなと思います。(^ ^)

素晴らしい作品を有難うございました。

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。