スクスト カナメステージ衣装♪マクロス超時空キャンペーン!ワルキューレ5人の衣装 | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズよりマクロス超時空キャンペーン・ワルキューレから『カナメステージ衣装』をご紹介してみようかと思います。 

{A2C2D91E-9E55-4EF9-BE86-3EDA411755D5}


スクストとマクロス超時空コラボのひとつでメモカ【ワルキューレアタック】に搭載されている衣装から、下記の悠水ちゃん画像における1番左の衣装【カナメ】をお届けしたいと思います。

{75EEADCC-C414-4B47-8C71-42B3FF252A39}


はい、こちらですね。

{F510E94C-0A1D-4B36-9FEE-46749EE7BFC7}



原作のマクロスΔ(マクロスデルタ)をほとんど知らないため、コスチュームを着ている子達のオリジナルはどんなものかを見てみたところ、すごく可愛らしいお嬢様方達の音楽ユニットである様ですね。

{EB62936E-9A2D-4361-82BC-DDD4FB5CEBC6}



尚、スクストでのメモカ『ワルキューレアタック』は対象の女の子のメモカを1枚獲得するだけで、なんと5着分の衣装が付いてきちゃいます。(^ ^)

全隊長さん共通で1枚目は無料で獲得できてしまいますのでお見逃しなく!(^ ^)

2枚目以降は1枚900ステラコインを消費するカタチで入手します。(^ ^)

{34D78D31-7D6C-48D8-82CE-6857F1D47ABF}



僕は1枚目にフェイちゃんを交換。

{46C0FB61-6936-4A25-9C58-F530C3E76FAF}



2枚目に夜木沼伊緒ちゃん。

{78D10A62-7FFB-4FC7-B4D5-509A58F41575}



3枚目に神無木栞ちゃん

{7C60A79F-0B10-4B1C-855F-39E8E03C42C1}



以上3枚になるため、33人分全員の子のご紹介は出来ませんが、フェイちゃん、伊緒ちん、栞ちゃんの姿を全5回に渡りお披露目していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


ではお着替えの方へ。(^ ^)

カナメステージ衣装のご紹介

ワルキューレ衣装3つ目『カナメ』については夜木沼伊緒ちゃんにお着替えしてもらいました。(^ ^)


{9E5F07C3-D1EB-49AA-ADBA-A5C6C4B768C4}


【カナメステージ衣装】
ワルキューレのステージ衣装(カナメ)

【カナメのコサージュ】
カナメが着用する髪飾り


{A1381DC5-ACA5-4F03-A287-C79095225412}


原作『マクロスΔ』のカナメさんは他のワルキューレのメンバーを見守るお姉さん的な存在らしいですね。

そういう人物像もあってか、5つのワルキューレ衣装の中では最も大人びた雰囲気といえるんじゃないかというコスチュームになっています。

ワルキューレのリーダーとして名が知られているカナメさんですが、アイドルのソロ活動時は鳴かず飛ばずといった苦い経験を持ったまま、アイドルのソロ活動に幕を下ろしたそうです。(;^_^A

ずっとずっと、スクストの人気投票のトップを走り続けた伊緒ちんとは対象的な感じも否めないカナメさんなのですが『大人びたお姉様的な』という印象については、伊緒ちんと近いものがありまして、そういう個人的な思惑があり、伊緒ちんにカナメさんの衣装を着させてみたかったんですよね。(^ ^)

左右で違いのあるスカート丈のデザインや頭周辺アクセサリの黄色い花のコサージュなどが印象的なアイドルの衣装で、それとまた、ウエストに巻かれた長さのあるリボンなどを見ていると包装を剥がす前のプレゼントボックスを想像してしまうかの様なワクワクと素敵の両方が備わった衣装で良いですよね〜。o(^▽^)o

それでは、伊緒ちん、栞ちゃん、フェイちゃんの3人の姿を見ていきましょう!o(^▽^)o

夜木沼伊緒

{87A1959A-46CE-450C-BC9A-2389C9F58920}


神無木栞

{E798AF8A-B07D-48C5-AF1A-AEED672787D1}


フェイ

{B4E6271E-A7A0-4462-BD42-DC824095A222}




最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回の記事は『カナメステージ衣装』についてのご紹介でした。

画像情報をお届けするブログとしては全員分の衣装を公開してあげられないことの無念さはありますが、なんとか3人だけでもご紹介させて頂きますので、まだこれから入手することを考えていらっしゃる隊長様は推しの子が着ている姿を想像してもらいながら楽しんでもらえば、管理人としてはこの上ない喜びであります。(^ ^)


この記事の最後に…

カナメのコサージュが意外にも汎用的に使えそうなアイテムだと分かりまして、前2回が水着でしたから…今回は浴衣姿をお届けしつつ、記事を終えようかと思いますw

{955A7863-C2EB-4C9E-AF5A-B0DDF11129F2}

また見てね〜。(*^◯^*)


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。