スクスト 究極変身♪千年夕依ちゃん編♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズより千年夕依ちゃんの『究極変身』コスをご紹介してみようかと思います。

{90904629-3EBA-4685-A6D4-389305C902AD}


この記事を読んで下さっている隊長様の中で…ご自身が好意的に思う女の子のメモカになかなか恵まれない…。と、そんな想いをされている隊長様も少なくないのではないかと思います。(;^_^A

そういう僕も…そのひとりです。苦笑
今回記事にしております千年夕依(ちとせゆい)ちゃんは僕の中でも1位、2位を争うぐらいにメモカに恵まれない子でありました。

ところが…そんなある日のこと…

{8A3B9E42-BBB6-45D0-AFE8-5B7BAC85F8A4}

遂に…夕依ちゃんの究極変身が出てくれました。
ここまで…すごく長かったです。

今回はURではなく『晩成型SR』ではあるんですが、それでもやっぱり嬉しかったので、我が家の夕依ちゃんは、このSRメモカを起点にゆっくりと親愛度を育くんでみようかと思っています。(^ ^)

さて前述した『晩成型SR』とは何かを…隊長に就任されて間もない方に向けて、お話をするとすれば、簡単に言うとですね『SRの中でもハズレではないアタリのSR』ぐらいな捉え方で大きく間違えはありません。

{143F035D-4010-494D-9CEE-D48B6B3C7B31}

メモカを長押しすると、この様に対象のメモカの詳細が見える様になっています。

着目すべきは『成長タイプ』と『パラメータ最大値』ですね。

『成長タイプ』が【晩成】で『パラメータ最大値』が【高め】になっているメモカは当たりのメモカですので、URを持っていない状況などに見られる序盤では、こういうSRにSR収束回路やSR限突回路を使用していくのがストライカーを強くするのに適しているのかと思います。

逆に『成長タイプ』が【普通】や【早熟】のメモカに対して使ってしまうのは勿体無いことが言えます…。(;^_^A

成長タイプ【普通】は【早熟】よりも【晩成】に化ける可能性が高いため、SRリライターがあれば【普通】に使う。

成長タイプ【早熟】は【上位メモカが揃うまでの繋ぎ】または【アビリティ生成時の素材に使う】という運用が良いかな〜と感じるのが個人的な見解です。(^ ^)

晩成型SRはどこまで強くするのが良いのか?

これも個人によって考え方の差はあるかと思うんですが、僕は次の様な感じで運用をしています。

限界突破 → 最大の60まで上げる
強制収束 → +3までおこなう

…という感じにしています。

強制収束の+3というのは、メモカのステータス伸び代と収束回路入手までの手間を考えたときに、強化しても良い境界線として妥当なのはこれぐらいだろうという、こちらも個人的な見解になりますので参考程度に。(;^_^A

夕依ちゃんの究極変身を入手したことによりまして、残すところ、生徒会長、副会長、ロッティの3枚の入手で既存メンバーのコンプというところまで来れましたね。

{1E3FB274-F7F7-4F13-A280-DAE3FB3C1E0C}

{F0B010CA-4146-4E78-9C53-D72742CF1D56}

{B5A9F477-04E5-4DFE-8F58-A3F7EA31C1C3}

もう少し!頑張るぞ!っと!o(^▽^)o


話は大きく脱線気味ですが、そろそろ、今回のコスチューム紹介へ参りましょう♪


千年夕依【究極変身】のご紹介!

今回は勿論、千年夕依ちゃんにお着替えをしてもらいます!o(^▽^)o
 

{25222294-6030-4F73-9A6E-47C76657D2AE}


【究極変身】
少女の力を限界まで引き出す究極勝負服

【ステラギア 021型】
究極変身コスチュームによく合う特注品

究極変身にお着替えさせたときの夕依ちゃんのリアクションとしてはこんなセリフが確認できました。

『わたしの好み ご存知だったのですね!?』
『うふふっ…なんだか照れちゃいますね。』
『わたしに似合っているでしょうか?』

…とすごく嬉しそうな感じが伝わってくる良反応でありました。o(^▽^)o


{B64B0B53-CA09-4D84-A6E3-7E6CCE492FF7}

巫女を思わせるかのスタイルをベースにして、鮮やかな『前掛け』と『袖口から袖口下』のあたりのピンク色が夕依ちゃんの可愛いらしさを引き立てるかの様なコーデですよね。(^ ^)

この記事をご覧になられている隊長の皆様はお気付きになられましたでしょうか?

そうですね、夕依ちゃんはこの究極変身コスチュームを着ると少しどころか、かなり背が高く見えるんですよね。(^ ^)

その秘密は下駄底の高さが…なんと…夕依ちゃんの顔の長さぐらいあるからです。
こんな高い履物で戦えるの?それ以前に歩けるの?なんて感じもするのですが…。(^◇^;)

オリジナルコーデの方は、和装に近しい究極変身コスチュームということで【振袖用ヘア2015(夕依)】を合わせてみました。(^ ^)


さて次は…
メモカプレビューにいってみます!


メモカプレビュー【究極《陣ノ式》踊蹴召喚】

いざ!急急如律令!

{65A27A72-BF15-45E0-A00A-777778C98382}



やっ!

{263CBBB0-B637-45AD-BDA1-5AEE1ED8DB39}



えいっ!

{146888AE-AD6E-451A-AA32-EF12E21292DC}

{A80469A6-5B68-48CE-AA05-833530BE4F58}

{5F73F59A-7F4A-4504-B9F4-DAF6AE58D742}

{F7278151-B977-424B-BE59-DD718860695C}

{548C5F5B-B43D-4819-B69A-FC10D3DB3CFA}

 

最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)
 
今回は千年夕依ちゃんの『究極変身』についてのご紹介でした。(^ ^)



最後に、究極変身コスチュームを着た色んな表情の夕依ちゃんを見てあげて下さい。o(^▽^)o

{9C43CF26-A5D6-421A-AB13-F8A6D3D2C258}

{1DBD9858-4554-4E62-99F9-8169509288F3}

{35373BAF-6BC4-42CA-92C7-7E3D2D48D089}

{2CEE9BA2-3D67-4DC9-A835-32754015D23E}



▽夕依ちゃんおかわり!という方はこちら!


{6DCAAFC3-5B5E-4162-994B-84D8F5AC45EB}




{1A560335-2569-4662-AA53-D9328405C2D4}


どうもありがとうございました。
今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。