GER ボーイッシュにまとめた!ヴィーナスさんの神機使い! | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
ソラです(^ ^)

今回はゴッドイーターリザレクションより『ボーイッシュなスタイルにヴィーナスさんの神機をもたせた装備セット』というものを紹介してみようと思います。(^ ^)

{E33019A5-F8F2-4E1A-B596-38867E314179}



ヴィーナスさん?
ヴィーナスというと西洋美術史やギリシャ神話の中の女神さま、美しい女性のイメージがありますが…





ゴッドイーターの世界でのヴィーナスさんはこちらです。(^◇^;)
美しいというか、気持ち悪いというか…。(^◇^;)

{CBE28FCB-DD23-45E4-B34E-9C80F64B84D0}


このヴィーナスさんが出現する任務にフェデリコくんを連れていくと『目のやり場にry』というシーンがあったりしますので、ご覧になられていない方は是非ご覧になってみて下さい。(^ ^)





ではコーディネート画像にいってみます。
まずは着用させてみた服からです。

{9F6B1F92-4F16-42A2-8527-DD969380CB98}

{19DEBB7F-B687-4A9B-8E89-5B6205B2B3BE}


【上】ファンキースター上
【下】グラナイトスクール下


上下セットになっているコスチュームの組み合わせが最も安定した可愛らしさを表現出来るのは言うまでもないです。(^ ^)

ただ、綺麗に纏まった独自のコーディネートを僕自身が発見出来ないかと…ついつい遊び心を出してしまうんです…(;^_^A



{BCA47F0F-687D-4084-A6E4-0148E1B87F71}

ヘアスタイルも色々試してみました。
女の子、女の子しているヘアスタイルを選択すると…あまりにも普通すぎてしまいまして…ね。(^◇^;)

もしかしたら男の子かも?ぐらいなスタイルの23番を選択してみたときに思ったのは『ちょっとした個性をものぞかせつつ…綺麗にまとまった!』と感じ、それが決め手となりまして、こちらに落ち着いたという経緯であります。(^ ^)





装備を見ていきましょう(^ ^)

近接【アルストロメリア 極】のご紹介


{CA27F58D-F16C-4E93-A54C-C402E7B3049F}



カラーは固定になります。

① 武器種
→バスター

② スキル

▽慈愛の女神
様々な能力を高めて戦闘をサポートする技能
・体力(Lv.10)
・アスリート(Lv.10)
・ヴェノム耐性(Lv.10)
・乱戦時攻撃力(Lv.10)

▽戦美の女神Ⅱ
様々な能力を高めて戦闘をサポートする技能
・コンボマスター(Lv.10)
・無我の境地(Lv.10)
・近接特殊攻撃威力(Lv.10)
・近接攻撃力(Lv.10)

③ 派生元
→アルストロメリア



銃身【クロユリ 極】のご紹介


{9F62E60B-6515-4A46-8572-19F8B7D89346}



カラーは固定になります。

① 武器種
→アサルト

② スキル

▽ガードアシスト
守備的な能力を強化する防御向きの技能
・Bガードスタミナ(Lv.10)
・体力(Lv.10)
・ガード被ダメージ(Lv.10)
・スタン耐性(Lv.10)

▽堅牢Ⅱ
様々な能力を高めつつ守備能力をサポートする技能
・B防御力(Lv.10)
・防御力(Lv.10)
・乱戦時防御力(Lv.10)

③ 派生元
→クロユリ



装甲【グロリオサ 極】のご紹介


{118368A9-20A6-4D24-B205-79DE5E83696F}



カラーは固定になります。

① 武器種
→タワーシールド

② スキル

▽ファンタジスタ
同行者の能力を高めて戦闘をサポートする技能
・アクロバットチーム(Lv.10)
・防御力(Lv.10)
・体力(Lv.10)
・カリスマ(Lv.10)

▽文殊の智慧
同行者の能力を高めて戦闘をサポートする技能
・隠密集団(Lv.10)
・Bガードスタミナ(Lv.10)
・ガード速度(Lv.10)
・ふんばり(Lv.10)

③ 派生元
→グロリオサ



アバカでのイメージ


{EE55F45C-EE2B-4149-A428-F30C84A637EA}

アルストロメリア(刀身)の紫がとても綺麗なシルエットを作り上げている感じが致します。(^ ^)





最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回はヴィーナスさんというアラガミを題材に記事にしてみました。(^ ^)

アルストロメリア、クロユリ、グロリオサ、実はこの神機の名前たちには、お洒落なネーミングセンスというものが見え隠れしていますよね。(^ ^)

お分かりになりますか?(^ ^)
全部ユリ科のお花の名前なんですよね。興味のある方は、Googleなどで調べてみて下さいね。(^ ^)

うーん、お洒落♪ (^-^)

それでは、最後までお付き合い下さいまして有難うございました♪

{0DBA331B-5E76-49F8-BAA3-CEA0B90BECD0}



それでは今回はここまで。

当記事は『ゴッドイーターリザレクション』で撮影した画像を使用しています。