沖縄地方では梅雨明けしましたね!



太平洋の高気圧がグッと押し上げて


前線が本州に位置する配置になれば


梅雨入りですね!




しばらく雨マークがつきました!




そして釣りだけでは無い


譲れない趣味の旧車管理ですが


車検がやってきました!









最低地上高を確保する為


車高調もセッティングやり直しです!









車検対応のホイールに変えます!









左右のバランスとりながら


車高を上げます!



見た目はシャコタンがカッコええけど


踏切や段差渡れ無ければ


車と違いますからね!




まだまだ大切に乗って行きます!




そして貴重な晴れ間は


紫陽花見に行ってました!














こんなゆったり余裕の時間は


かけがえの無いもんです!




しかしクワガタの樹木が気になり









スズメバチ🐝とカナブンだけでした!









蜜はもう大量に出てましたが


私が言うとヤラシいな💦



ラメ入りのメダカも売ってました!









そしてランチですね!









今週の晩酌は穴子料理でしたが


煮アナゴは一番旨いですね!









〆には穴子の押し寿司と


穴子巻きまでチャレンジしてみました!









これで酒呑めます!









栃木産のかんぴょうもええ仕事してくれてます!




通風よ


かかってきなさい😆




また報告しますね!?