来週の天気予報をみると


雨マーク☂️が並んでます!




もう早くも梅雨のはしりなんですかね!




多少の雨なら釣りには支障無いですが


風が絡むと厄介ですよね!




一年でも一番過ごしやすい時期なので


晴れ間を存分に楽しみたい所です!




そんな昨日はいつもの南伊勢エリアに


浮かんでました!








ちょっとした湾度になっていて


居着いてる魚がいかにもおりそうですね!




ダンゴ入れながら海底の活性上げて行きますが


アジとフグくらいのいつもの展開です!




そして徐々に雰囲気も良くなり




ドスコ〜ン!




決まったぞ!









短竿では約半年ぶりくらいの感触を


存分に楽しみました!




長かったな(笑)




そしてキヨの新品のスカリにイン!




スカリ初下ろしがヒトのチヌて(笑)









この後はキヨにもズバッときましたが


ハリス切れダッシュ




残念やったな!




ええサイズのアオリをヤエンで仕留めてるんで


まぁええやろ(笑)




そして潮も下がり浅くなったんで


ポイント移動しましたね!




ここでもアジは泳がせておきます!




するとええアタリでヤエン投入!




ハリ掛かりはしましたが


とんでもない重量級の引きです!




5分以上かけてゆっくりあしらうと









やっぱりか💦




エイに笑われてますよね!




とりあえずダンゴでチヌと


ヤエンでアオリも上がったんで十分でしたね!










楽しんでなんぼですもんね!




今後はチヌも上向いてきて


エサトリも増えて本来の夏パターンになって行くと感じます!




この感じならアオリイカ🦑もまだまだ楽しめる感じしましたね!




そしてヤンマリーナに帰るとチヌ太郎が


待ってくれてます! 








見にくいですが水深1メーターなのに


オキアミやコーン食べてます!




さて週末は釣りバーベやな!




また報告しますねOK