本格的な寒さとなってますが



その寒さも長続きせずに雨の多い今週となりそうですね!




週末に開催される磯大会も中止の連絡も入り

残念ですが


南岸に低気圧が通過するんで


とても磯釣りは出来そうに無いです!




そんな昨日はエリア選択にも悩みましたが


とりあえずホームへ!









朝は寒かったですが


直ぐにポカポカとなり


波は穏やか過ぎるほどでしたね!




スタートは8時のヤンちぬタイムです!









これぞ寒のグレ釣りって感じで


どこに入れてもサシエは残りっぱです!




そして満潮もむかえて少し気配も出てきたかなってタイミングで



ウキがスローブースト〜




合わせるととんでもないパワーで


ぶっ飛んで行きます!




最初はワラサかブリでもかけたんか思いましたが


時折り止まるし


根に向かってグイグイと暴力的なトルクで


ロッドは半円以上に曲がってます!




出す時は最小限に




ためる時はためる!




5分以上経ったでしょうか⁈




ユラ〜っと灰色な魚体です!




一瞬どデカい縞鯵かもと思ったら


なんと










ズバコ〜ン!




2・2㎏



ゴーサン石鯛て!









やったりましたね!




ハリスはグレにセッティングしてるんで


もちろんイチハンです!




普段からプンプン切られてる中には


こんな奴もいるんでしょうね!




とりあえず腕痺れたんで


休憩も挟みながらでしたね!




後半には


長靴でも掛けたかなって感じの緩い引きは









痩せたチヌでしたね!




しかし全くグレっ気は無く


どうしても深く入れると









今度は元気なミドルチヌでしたね!




夕方までコッパすらアタリは無かったですが


寒の時期は渋ってる一枚の価値は


大きいですね!




そして帰ってからは


反省することの無い新年会に!








徴集がかかりました!



よけおよばれしましたね!




ご馳走様😋




ちょい飲み過ぎたな💦




サウナ行ってスッキリしよう!









正解✅は


ゴーサンの石鯛を釣り上げた


でした(笑)




また報告しますね雷