日の暮れもグッと早まりました!

スポーツに読書の秋ですね!




私はどちらもしませんが😅





やっとこ昼から外出しても

爽やかで気持ちよくなりました!




暑くてこもってた方も

秋だけはチヌの数釣りするって方も

沢山居ます!





年々鳥羽エリアの釣果も落ち気味ですが

微妙なアタリを絶妙なタイミングで振り抜く!





ドスコ~ンと決まると

オッサンでもニヤッとしますよね(笑)





さてそんな昨日は鳥羽答志島の桃取へ

光和丸から牛島イカダに渡りました!













今回はエビメインの数狙いなので

すぐにダンゴから入ります!





程なくして流れのなか

ラインを張るようなアタリをドスコ~ン!











秋サイズにしては

上等のサンパークラスが!





流れとも相まってキュンキュン締め込んでくれます!





潮は速くなったり緩んだりを繰り返してますが

やはり緩み際にもたれるアタリが集中します!





しかし何処からか海面でロケットボラが寄り始め

ダンゴをラグビーしてるかの様に

弾き倒してくれます!




海底では30㎝も浮かすと

ほぼビックバリ軍団にやられます!





折り返しまでに7枚と

ほんとは二桁に乗せたかった!











夕方はロケットマンこの3倍出てましたが😅





16時にダンゴ切れをおこし

ラスト20分は丸貝番長してました‼











久しぶりに丸貝で3発掛けましたが

2つハリ外れて😅





まだまだエサトリパラダイスで

難儀な展開でしたが

徐々に上向いて来るはずです!











あと6枚何とかならんだんかと

自分に説いてます!












今回も急流はたっぷり楽しみました!












さて週末はラストビービーキュウナイトバージョンやな(笑)





また報告しますねアセアセ