先日の豪雨は凄かったですね!



一ヶ月分の雨量が一日で降った地域もありました!

市内も所々で冠水してる所もありました!



まぁ災害が出ない程度なら

だらだら長引いた雨よりは

ずっとマシやと思いますが!




そして今週末にかけて30℃オーバーの日も続くらしく

まだ暑さに慣れてない方は体調管理も大事ですね!



私はサウナで常に鍛えてる為

全く問題ありませんが😅






さてそんな昨日は朝からアオリイカをヤエンで狙いに行って来ました!





湾内にもサバが入って来てるので

それを追ってアオリイカも入ってきてます!











先ずは南伊勢エリアの突堤から!




何度かアタリ有りましたが

寄せて来るまでに離されたりと取り込めません!




風も出たタイミングで昼飯とビール買って

場所移動しましたよ!












たまにはこんな緩いテンションの釣りもええっすね(笑)




しばらくすると


ジ~~~~⤴












私のイカ指導が良かったのが

バッチリ掛けてくれました!





そしてまたまたジ~~~⤴











キロにせまるナイスサイズも出ました!




私のヤエン入れてから合せまでの動画はFacebookかインスタグラムに

また上げときます!












旨そうなアテやな!





イカ刺身で一杯やな😁








そして夜の部はアレをしに!






夜のヌルヌルズブッときたら

これですよね!












新規開拓ポイントですが

どうなるのか?





日も暮れて

ケミホタルを気にしてると

バババッっときましたよ!





日本で唯一

オープンベールにして送り込むウナギ師と言えばヤンちぬです!





ウナギは本家ですよ!




アタリの出かたで魚種が判別出来る程になりました(笑)












ニョロコ~ン!




コーン缶と比較しても

ゴンブト加減が分かります!




チヌやグレよりも嬉しかったのは事実です!





朝からアオリイカも成功で



夜のウナギも大成功とくりゃ~














シャオラ~~ですよね!





夜のヌルヌルズブッは

気持ちエエよ(笑)





やりたい事が多すぎて

体足らんな😅





また報告しますねアセアセ