秋の天気は三日もたんと言われるくらい

晴天が続かない秋!




やはり今日からまた秋雨前線の影響に

25号も参戦して

日本列島を揺さぶって行く感じです!




この連休こそは釣りに行くぞって

気合い入れてたお父さん

残念ですね!




ほんま台風のボケェ~です(笑)





さてそんな昨日は

いつもの鳥羽エリアではなく

久しぶりに南伊勢エリアへ!




6時ひ出船して

対岸のイカダへ渡りました!











朝一は一枚羽織るものが入りましたが

日中はパラソル必須ほどの好天となりました!





そして海底もとても賑やかで

開始してから納竿まで

全投ダンゴアタリも(笑)




ダンゴアタリええな~って思うでしょ?




ボラではなくて

全てグレなんですよ!




ボラより厄介で

オキアミやとグレトーナメントできるほど!




やはりグレは磯から狙いたい魚です!










しばらく打ち返してると

魚種はさらに増え










タカノハやら









カワハギやら



フグにアジサバと


賑やかなのは結構ですがのんびり感が全く無いし😅




さて皆さんに質問ですが

柔らかいサシエだとほぼ対応は不可です!




当然答えはロングインターバルサナコーンですよね!




ブッブ~ハズレ!




サナギとコーンは全く触らず

サナギは中身が吸われるのみ

コーンはフグの歯形のみの

厳しい展開でした!





もちろん広角だと

チャリコが飛び付きます!




参ったな😅




エサトリ多すぎて

チヌまで届かない感じです!




ならば柔らかいサシエでグレの反応が少し弱いサシエと言うと

シラサエビでした!




しかも大きめのグレが吸い込めないサイズのを!




すると

コツ~ン‼




ドスコ~ン‼




無流ゼロスライダー決まった‼




てかスライダーになって無いし😅











穂先にシオカラトンボ止まるほど

静寂した繊細な釣りでしたね!











全くチヌが入らない時間帯も多々ありましたが

天気だけは良かった‼











一人でじっくり海と向き合えた一日でした!





さて今日の晩は

音楽のイベントもあるし

その前に歯医者やったな!




ほんま毎日忙しいな!










船頭にガザミ貰ったので

みそ汁に!




食味はドテヤブリですが

みそ汁はガザミも最高ですよ!




また報告しますね流れ星