11/12/4 コルポンズ戦レビュー | バトルアルマジローズ

11/12/4 コルポンズ戦レビュー

#39のリベンジャーズレポートに続き、
コルポンズ戦でPOMを獲得した#21露崎選手から
レポートをお送りします。

ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン ペンギン 

戦前の試合で痛恨の引き分けだったため
1位通過のためにはこの試合で66点差の勝利が必要になりました。

バトルアルマジローズ-1

前半はアルマジのリターンから。

無難に攻め込み残り2Yで#54がTD!
TFPも#54がキャッチして8-0に。
(ちなみにオフィシャルのここのスタッツ間違ってました)

早く相手の攻撃を終わらせたいディフェンスは
1stプレーのCへのパスを相手が弾いてるところを#21がインターセプト!
幸先良くターンオーバーです。

続くオフェンス。
#9が、「これでTDとれるでしょ」を言ったプレーで
#21がTDパスをキャッチ!
TFPは残念ながら失敗…14-0となります。

前半2度目のDはG前まで攻込まれるも粘り4th2Yに。
しかし、DE#21が痛恨のジャンプでQBランを許しTDを奪われ、
TFPも取られ14-8になってしまいました。

バトルアルマジローズ-2

その後お互いに1回づつターンオーバーとなり
前半4回目のオフェンス。
ここは#39へTDパスを通し20-8に。

前半、残り時間が少なくなったので
相手のオフェンスがロングパスを投げて来るが
これを#83がインターセプト!

このチャンスを活かし、順調にドライブを進め
前半残り24秒で#81がTD!
TFPも決め28-8で前半を折り返します。

あと48点!

後半は相手のオフェンスから。
…とにかく時間が足りない。

しかし、2プレー目を#39がインターセプトしそのままTD!
TFPも決め36-8に。

続くディフェンスは
#54が1プレー目を惜しくもインターセプト出来ず、続く2プレー目。
#21が弾いたボールを#72がインターセプトしそのままリターンTD!!
42-8。

さらに続くディフェンス、4th10Yのプレーを
「オフェンスより俺が走ったほうが早い」
とインターセプトからリターンTD!

なんと、後半に入ってから3連続でインターセプトリターンTD!!
48-8と40点差に!
一気に66点差が現実味を帯びて来ました!

次のディフェンスもなんとか止めるもここで4Qに入ってしまいます。
後半最初のオフェンスがやっと来た!と思ったのもつかの間、
敵陣2Yの位置でインターセプトされてしまいました。

ボールオン2Yからのディフェンス。
セーフティを狙って行くが相手QBも何とかパスを投げてきます。
しかし、これを相手が弾いたところを
#54が今日2回目のインターセプトリターンTD!
TFPも決まり56-8!!!

ナイスキックで再び7Yからのディフェンス。


バトルアルマジローズ-3

当然のように相手QBにプレッシャーをかけていき
あせったところを#78がインターセプト!
これで、ディフェンスは先発全員インターセプト達成!

オフェンスはあっさり#39へTDパスを決め
62-8となるが、残り1分30秒!あと12点。

次のディフェンスを粘り強く守るもTDを取られてしまい
62-16に、さらに時間も使われてしまい残り8秒。

残念ながら66点差つける事は出来ませんでした!
ただディフェンスは良い流れで守れたし、
オフェンスも良い点が見られたと思うので
次につながっていく試合になったかなと思います。

ちなみに、POMが自分になったのは
スタッツの間違いのせいなのは
確定的にあきらかだと思います!