11/09/05 練習報告 | バトルアルマジローズ

11/09/05 練習報告

台風一過の日曜日。
最近めっきり定番化した
江戸川河川敷での練習予定でした。

…が、恐るべし、台風。
河川敷はこんな状態…。

photo:03



水面とグラウンドの高さが同じ?
いやいや、グラウンドの一部はすでに水面下?

「タッチフット練習中、増水で流される」。

そんな見出しが
新聞を賑わせては大変なので
河川敷での練習は潔く諦めました。

とはいえ、秋シーズンの初戦に向けて
練習自体を諦める訳にはいきません。
ということで、近辺を散策。
検討の結果、本日の練習場所が決定!

photo:01


photo:02



緑に溢れた公園です。
…が、かなりの住宅街の中。
声を控えめにしながらの練習となりました。

さてさて。
ここで、本日公園で見つけた
秘密兵器をご紹介します。

photo:04



この大きなホッチキスの芯のようなもの。
何に使うのか、というと…
コレ↓です!

photo:05



そう、ボールの継ぎ目のあたり、
ここに泥が溜まりがちで、
拭いても拭いてもなかなか取れず。
泥をほじりだすという画期的な方法で
なんとかキレイになりました!

次回からは歯ブラシが必要かも。

そして、本日、
練習中にこっそりと
こんなものが置かれていました。

photo:06



四つ葉のクローバー!
縁起がいいことこの上なしです。

…黙ってこんなことするの誰?
と思うと、やっぱりこの人でした 笑。

photo:07



#9、右田選手。
「写真は…」と去ろうとしたところを
パチリと撮らせていただきました。

幸運をもたらすクローバー。
チームには勝利をもたらしてくれるはず。

まずは秋シーズン初試合勝利にむけて
これからも頑張ります!
皆様、応援よろしくお願いします!