東北連盟応援・東日本交流戦! | バトルアルマジローズ

東北連盟応援・東日本交流戦!

CAP#22です。



本格的な夏の天気となった8月7日。

当初は東北連盟応援・東日本交流戦のため、
新潟にチームで遠征予定でしたが、
なんと7月の新潟福島豪雨により河川敷の大会会場が水没し、
使用不可になって
しまい、やむなく中止となりました。


そんな中、熱い掌人(たっちんちゅ=タッチフットする人)
がいました!!
急遽グラウンドを栃木に確保できたと!!


さすがに急な会場変更のため、
再調整できた有志チームのみ参加の交流戦です。


関東1位のチームとして、他連盟との交流戦をエンジョイするぞ!
と思いきや、
中止連絡や急な場所変更にはチームとしては対応できず。。残念。

ということで、#22一人で行ってきました、栃木県矢板市へ!!



バトルアルマジローズ-いい芝



天然芝の非常に良いグラウンド!!

さらにはいい天気!!


参加チームは、仙台・福島・松本・東京から全部で8チーム。
松本のチームは長野自動車道-上信越自動車道-関越自動車道-
北関東自動車道-東
北自動車道を乗り継いで4時間かかったとのこと。
ジャンクションだらけだったそうで。

 


大会運営委員長として、下働きしてましたが、
きれいな芝だもん、体がむずむずしてきました。

ということで、急遽コルポンズに助っ人として参加。

それも憧れのTE(タイトエンド)
のポジションを与えられました。
交流戦ということで、対戦相手なんと、郡山女子大!!
女子大生との試合です。


その女子大生ですが、速いし上手い。
勝っていたのは、ウェイトと身長ぐらい。
とはいえ、さすがに全国常連チームの一員ですから、得点に絡んで、楽しみました。


試合の合間には、彩雲?が発生!!
初めてみました。


バトルアルマジローズ-いい天気


他のチームも、日頃対戦できない他連盟との交流戦を楽しんでいたようで、
主催者としてもホッとしました。

 


ところが、最終戦開始直前から、雲行きが怪しくなり、開始早々に激しい夕立。雷まで!
一時中断し雨がやんでいる間に再開するも、
すぐにまたも大粒の雨!!
今度はやむ気配がないので、やむなく終了。



今回の交流戦は、
豪雨による急な会場変更や雷雨による途中中止と、
自然には勝てません。
けれども、熱い掌人はまた立ち上がります。
東北連盟応援交流戦は、日を改めて必ず正式開催します。

その時はもちろん、チームとして参加します。

そして、またTEをやりたいな。

ということで、「みちのく」までは行かない一人旅でした。