おはようございます、サクラです。

本日のご紹介アイテムはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎてこれしか出てこない浮き輪風鈴

我が家も、今年は膨らまさないプールを新調する予定ですニコニコ飛び出すハート

今年の夏も猛暑になる予想…。しかも、電力不足による節電も呼びかけられていて朝からエアコンを使うのも躊躇われてしまいますよね。そんな時は、大人も入れるプールで大人も子供もクールダウン!今年は、子供たちと一緒に水遊びを存分に楽しむ夏にしようと思います!

 

風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴浮き輪風鈴

 

前回のお話はコチラ↓

 

ついに、4人が揃い、話し合いをするために借りたお部屋へ…。

それまでは雑談をしたりして楽しんでいたのにちょっとだけみんな気が重くなります。これは、私がやるしかないか…と腹を括って声を発しようとしたとき、

「私ね、やってもいいよ、会長。」

こう言ったのはナツキさんでした。みんな目が点…!

私は喉まで出かかった声を押し戻して、

サクラ:「本当!?無理してない??」

ナツキ:「うん、嫌なのはみんな一緒だし、私、人前で話すこと自体は苦じゃないからさ。ただ、一人でやる気もないからニヤリみんなには副会長やってもらうし、会長一人で決めるようなことはしないで、4人で逐一話し合って物事を決めていきたい!」

サクラ:「それはもちろん協力するよ!みんなで話し合って1年頑張っていこう!!」

他の2人も、激しく頷いています。

あっという間に会長が決まったところで、第一回目の役員会に向けて話し合いをしていきます。

ナツキ:「とりあえず、役員のかかり決めをするでしょ?年間の役員会の予定も立てたいし、どこまで決めたらいいんだ?まだまだコロナ禍だし、園行事がどこまでできるかは分からないけれど、一応、夏のバザーをやる体で話だけはしておいた方がいいよね?」

過去の資料を見ながら案を出していきます。

初回の役員会までに、私が議事録を作ることにして、この日は解散(4時間話したw)。子供たちのお迎えの時間になったので、そのままそれぞれわが子を引き取りそのまま帰宅しました。

私はそのまますぐに議事録を作ることに。(時間が経つと忘れちゃうので…)

つらつらと作っていたらA4用紙3枚分になってしまった。PDFに変換して年長役員LINEにてみんなにチェックしてもらいました。ちょこちょこ修正して、無事、役員会初回を迎えます。その話はまた次回…。

 

 

*おわり*