おはようございます、サクラです。

本日のご紹介アイテムはコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外遊びセットです。

暖かくなってきたけれど、まだまだコロナ収束とは程遠い世の中ですが、せっかく天気がいいのに家の中にいたらもったいないですよね。バドミントンやフリスビー等、手軽に遊べてまとめて入れられる収納袋もあってとっても便利!近くの芝生公園や河川敷等で1日中遊べます!!

 

テニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニスバスケテニス

 

それでは、本題です。前回の記事はコチラ↓

 

早めに景品集めをして、ペットボトルもクラスの協力のおかげで無事に出来上がり、当日を待つのみとなりました。

数日前から天気予報が気になり数時間おきにお天気アプリをチェックしていましたww

当日は曇天でしたが、暑くなりすぎなくてなつまつり日和でした。

なつまつり開店30分前にはお手伝いさんたちも到着してザッと説明をして開店を待ちます。

わなげにはたくさんの子供たちが来てくれましたが、早速なかなか輪が入らずに何回も当日券を買って再チャレンジしてくれる子に出会いました。欲しい景品を手に入れるには全部の輪をいれなくてはいけません。担当のお手伝いさんたちも次第に応援に熱が入りますww

4回目のチャレンジで遂に念願の光る剣をGET!めちゃめちゃ嬉しそうでした。

ゲーム系の模擬店は熱中する子供達が見れて楽しいです。

景品も、無くなったら都度補充していきます。

子供に人気だったのは男女ともにスライムでした。保護者は嫌そうな顔をされていましたが…(その気持ちわかります…)あとは、男の子には光る剣や、音の鳴る鉄砲とかかな。女の子にはネイルセット、光る指輪、シャボン玉とかでした。モモもお店に来てくれたんだけど、たくさんの大人に見守られて恥ずかしくなっちゃって出来なくなっちゃいました。イヤイヤしながらパパにやってやってとせがみます。結局パパがやって5本中4本入ったので、無事に欲しかったネイルセットをGETできたのでした。(モモは完璧主義者のようなところがあり、失敗したところを見られるのを極端に嫌がります)

その後も、たくさんの子供達が輪投げをしてくれて、前売り券も当日券もなつまつり閉店1時間前に完売しました。景品を多めに仕入れていたので、景品は残っており、会長に相談したら、前売り券が完売したんだったら現金で販売していいよ~との事だったので、なつまつり閉店ギリギリまで販売することができました。

 

お手伝いさんたちも一生懸命やってくれたおかげで、トラブルなどもなく無事に1日が終わりました。片付けもお客さんがいないときにせっせとしたので順調に終わりました。思いの外、現金売りが増えたため、券と小銭をジャラジャラさせながら持ち寄りバザー会場へ行き、お金の精算をします。全店舗の精算が済み、バザー会場の片づけをして解散です。

赤字になることなく無事に終えることができてよかったです。

売れ残ったバザーの中から欲しいものは80%オフで販売してくれるとの事だったので、A1サイズのコルクボードを10円で購入してきましたw

学校や幼稚園からのお手紙を貼っておくのに活用していますが、そろそろコルクボードからホワイトボードに買い替えようかなぁと思っていますww

 

次回、冬の奉公イベント、懇親会の打ち合わせです。

 

 

*おわり*