おはようございます、サクラです。

本日のご紹介アイテムはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タープ!と、アウトドアワゴン!

キャンプ熱が沸々していて、ネットでずっとキャンプグッズ検索してる。何から揃えたらいいのやら…。テントは最後かな?まずはBBQができるようにコンロとかピクニックテーブルとかかな?キャンプしている人の見学に行きたいwww

 

我が家、道路に面したところに家が建っているので、夏場はなかなか庭先でプールができなかったんです。せっかくこんなに暑いのにプールで遊べないなんてつまらない!!と思って小さめのタープを買って、目隠しにしたんだよね。そのおかげでプールできるようにはなったんだけど、自宅の駐車場サイズで買ったからめちゃんこ小さくてキャンプには不向き…。最初から大きいのを買っておけばよかったなぁ…。

 

花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花

それでは、本題です。

前回の記事はコチラ↓

年中クラス合同でクラスの保護者と親睦を深めるためのランチ会を開催しました。

クラスの半分以上が集まってくれて、当日は生憎の雨でしたが、ドタキャンもなく、時間通りにみんな来てくれました。

部屋を仕切れるタイプの大広間を使わせていただき、最初はクラスごとに部屋を仕切ってランチ会スタートです。

役員からのあいさつもあったのですが、年中ともなると知っている顔も多くてなんだか気恥ずかしかったです。クラス替えで知らない保護者もいると思ったので、ひとりひとり自己紹介をしてもらいました。

・名前

・兄弟の有無

・バス通園か徒歩通園か車通園

・何か一言

こんな感じだったかな。バス通園の方とはなかなか接触ができないので役員も誰がバスなのか頭に入れておきます。

今後、色々と協力をしてほしい旨、特に来月に迫ったなつまつりのお手伝いについての説明もここで行います。仕事や家庭の関係でみんながお手伝いできるわけではなかったのだけど、大多数の方がお手伝いを申し出てくれていました。

今回のお店はずっと幼稚園で出しているお店だったので兄弟がいるお母さんたちはよく分かってくれていて説明も簡単に済みました。説明が終わるころ、ご飯がきたのでしばしご歓談の時間…。モモが仲良くしてくれているお母さんと話したり、カヨさんと伝え漏れが無かったか確認したり…。クラスの連絡用のグループLINEもここで作ります。今日来ていない方でLINE知っている方がいればその場で招待をかけてもらって、LINEやっていない方とは連絡先を交換し、ショートメールでやり取りをするようにします。そんなこんなで私のから揚げ定食は冷え切ってしまいました不安ガーン冷えても美味しかったけれど、お味噌汁はあったかいのが食べたかったなぁ…。食べ終わって、到着時にみんなからもらっていたお金の計算をしてお会計へ…。年中クラス合同ランチ会にした意味は特になかったけれど、みんな楽しく食べておしゃべりしてくれていたので、親睦は深まったかなとおもいます。

 

 

お話が前後してしまいますが、次回、なつまつりの出店のお話です。

 

*おわり*