こんにちは、サクラです。

 

少し前からモモが唐突に

「なげかわしい~」

というようにポーン

待って、なんでそんな言葉知ってるの!?

幼稚園で流行っているの!?

あーちゃんも不思議がっていたんだけど、ふと、このCMを目にしました。

【スズキ・スイフトのCM】

CM中のセリフだったのかゲラゲラ!!

なんでこのCMのこのセリフをチョイスしたのか…

謎すぎて面白いモモの感性にまた笑わせてもらいましたチュー

 

CMついでに、コチラの【アットホームのCM】

コチラはウメお気に入りのCM。

これが流れると必ず手を止めて見入ってますニヤニヤ

ニコルンの真似をして一緒に踊っているんだけど、

うまくできていなさ具合が可愛くてしょんないデレデレ酔っ払い

一生懸命さは伝わったよてへぺろ

 

 

更にウメは、先日のFNS歌謡祭。

和田アキ子が【愛の賛歌】を唄ったとき、

食事中だったウメが食べる手を止めて、ジッと聴き入っていましたポーン

テレビからなんらかのオーラを感じ取ったのか、曲が終わるとコチラが促すわけでもなく、

自ら拍手をしながら肩を撫でおろしました。

『緊張感を持って曲に入り込んだ』ウメを初めて見ました。

3歳児を虜にしてしまうアッコさんも凄すぎる・・・!

 

保育園の日誌にも同じ内容を書いたところ、

お迎えの時に

「今日イチ笑わせていただきました笑い泣き笑い泣き

と複数の先生から言っていただきましたグラサン

これからも子供たちの面白ネタを収集していきたいなと思いました。

 

*おわり*