モモさん、久しぶりに熱を出しました。
いつもは胃腸風邪だからお熱は出さないんだよね。
朝起きたらおでこ熱い。手足も熱い。なんなら顔も赤い?
即お熱を測る。【38.9℃】
ここ最近、毎日幼稚園帰りのモモに聞く質問。
「今日、お休みのお友達いたー?」
昨日もこの質問して、いつもの様にモモがお休みのお友達を教えてくれました。
「CちゃんとーRちゃんとーTくんとー・・・・・・」
どんどん出てくる名前・・・思わず聞き返して数えたら7人!え、7人?モモのクラス、大変な事態になってました
手洗いうがい徹底させないとなーと思った翌日早朝
モモが熱い。で、冒頭に戻ります。
ウメを保育園に送り、午前中診療のギリギリの時間に受診。検査して(車の中でどんなことするか聞かれて鼻の検査の話したら泣いて嫌がったのにケロッと検査してた。本人曰く、痛くなかったって
)
以前、ウメのときはそれなりに時間かかったんだけど、今回は5分も待たずに結果が出まして。
インフルA型
判定いただきました。
モモ、初めてのインフルエンザ。ワクチン打ってあるから症状軽く済めばいいな。
ウメのお迎え行くのにモモを置いていくわけにもいかず、狭い車内、ウメに移っていないこと祈るばかりです
気休めにしかならないかもしれないけど、これ買ってみた。
![]() | イータック 抗菌化スプレーα 250ml 800円 Amazon |
早速車内、寝室、リビング、子供部屋・・・至る所にシュッシュしました。
感染拡大しませんように
*おわり*
