今日は、実際に通って下さってる会員様のスイングを載せたいと思います(*^_^*)

まずは、この方の来た初日のスイングです。




しっかり身体を回してスイングしようとされてましたが、下記の様なスイングです。

ボールを腕に挟んで、三角形を崩さない様に、小さい動きを反復練習して、2週間で下記の様な感じになりました。




アドレスから全然違うと思います。

ゴルフ暦は長く、屋外のスクールにも通われてましたが、しっかり身体を回して、しっかりフィニッシュを取る様に教わってたみたいです。

もちろん、それ自体は間違いではないですが肝心な部分が正しい動きになってませんでした。

小さい頃からやってると球を当てる感覚や芯で捉える感覚は勝手に身にきますが、その感覚が無いままに身体を回そうとしたり、フィニッシュを取ろうとしてもなかなかきちんと当たりません…

こういう動きを身体で覚えてもらってから、段々と身体を回してフィニッシュを取れる様に段階を踏んで個々のレベルに応じて指導して行くのがバッテリーゴルフスクールです(*^_^*)