題名の通り、今思い付きで命名しました。

その名も掃除練習(笑)

今回、動画を載せさせていただいたのは、OPEN初日より会員になってくださった、ベトナム出身のTAMさん♪♪

彼女は、ゴルフに興味があってやりたかったけど車も無いし家の近くに練習場もないし…

って矢先に手ぶらでOKのバッテリーゴルフスクールが近所に出来たので即入会してくれました(*^_^*)

このスクールに入るまでクラブすら触ったことの無いTAMさん。

もちろん最初は、空振りか当たっても変な当たり…

約1ヵ月、今日で11回目のレッスン。

来る度に一生懸命掃除してくれました。





まずこの練習を30分ぐらいしてもらってから、次はチリトリに球を入れてもらってから打つ練習(*^_^*) 




ゴルフやらない方には何がなんだかサッパリかとは思いますがこの掃除練習には、基本が詰まってます!!

やっぱり基本は、どんなスポーツでも大事♪♪

TAMさんは、3月にコースデビュー目指して、楽しい楽しい言うて練習頑張ってるし、日に日に上手になってます(*^_^*)

自分達は野球出身やし、小さい頃からゴルフをやって来た人に少しでも追いつこうと色んな練習を考えて、工夫して取り入れて来ました。

バッテリーゴルフスクールでは、基本を遊びながら反復練習してもらったり色んな道具とか使って色んな練習をしてもらいますので初心者の方には特に持って来いかと思いますのでお待ちしております(*^_^*)