昨夜の「鶴瓶の家族に乾杯」は酒田からだった | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

 

 

昨夜は夫も会合で出かけ

夜7時から見るともなしにNHKを見ていました。

8時になって急に山居倉庫からの

「家族に乾杯」が始まりました。

 

そして最初の登場人物が長崎県佐世保からの男性。

私の故郷の人ですから

テレビに引き込まれてしまいました。

愛車に茶室をしつらえ北上されてきたみたいです。

 

次の登場人物が

大阪の八尾の熟年ご夫婦。

こちらも

娘家族やブロ友さんのお近くの方。

 

いやビックリです。

 

始まって20分くらいは地元の方は

誰もでません。(^_^;)

 

時々見せてくれる鳥海山の映像

 

そしてラーメンは川柳さんへ。

 

川柳さんのご主人が最近NHKのど自慢で合格したので

またソノはなしで皆さん盛り上がっていました。

 

上手く編集してあり

酒田の江戸時代からの歴史もわかりやすかったです。

 

この回で終わりかと思いきや

来週の月曜日8時にも後半が

放送されるようです。

 

お時間のある方はどうぞ酒田を見てやって下さい。

 

 

酒田市