オーロラを探しに行くおばかちゃん(^_^;) | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

湯野浜温泉街

 

 

昨夕は夕ご飯を食べてから

 

オーロラ探しに湯野浜海岸までドライブしました。

日本海側の新潟あたりでは見られたようですから。

 

60年前

酒田でもオーロラを見たという夫。

まんざら嘘でもないようなんですね。グラサン

 

 

もうすぐ日が沈みます。

 

 

 

 

三脚を立てている人もけっこういます。

見物人も多いです。

皆さん 夕日だけの見物でしょうか。

あわよくばオーロラをみたいかたでは。(笑)

 

 

夕日は日本海に沈みました。

オーロラは現れませんでしたが

相変わらず美しい日本海の夕日を

堪能できました。

 

太陽フレアの大爆発はいつまで

続くんでしょうね。虹

チャンスはまだありますよね。