県庁所在地まで行ってみた 山形市 | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

山形県庁

 

 

4月から東京の孫娘が

 

学生生活を送ることになった山形市。

酒田市からは13号線で2時間はんかかります。

高速を使えば2時間でつくのかな。

 

とりあえず県庁は確認です。

県庁の敷地にある「あこや会館」

 

次に来たときにここに宿泊しますが

なかなか年季の入った建物です。

 

この近くでランチすることに。

寿司源さんか朝日やさんが

ブロ友さんの情報でインプットされていました。

この2店は近くにありすぐ見つかりました。

 

生姜焼き定食

牛焼き肉定食

 

駐車場の関係で朝日やさんで頂きました。

どちらも美味しかったです。

 

もう2カ所ほど位置確認します。

 

 

JR山形駅に真っ直ぐ繋がる道路

ここから右にまがり

2カ所の位置確認をおえました。

 

駐車場の関係が世知辛いと感じました。

次に荷物を運んできたとき

コインパーキングを利用しないと荷物が

下ろせないようです。プンプン

 

 

さあ帰ります。

 

 

道の駅とざわ

 

道路には雪は無いのですが戸沢には雪がいっぱいでした。

山形県内でも

雪のあるところ全く無いところ様々です。

 

鳥海山や海が見えたとき

ああ 庄内に帰ってきたと思いました♪

私も完全に酒田のおばあちゃんに成っています。

それでいいのだ。(笑)

車ダッシュ