羽黒山本殿から羽黒山スキー場へ | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

 

 

暖冬とは言え

冬の羽黒山はやはり寒いです。

次女家族とお詣りをしました。

 

これでも例年の積雪の三分の一くらいです。

 

お詣りをすませて

孫たちがどうしてもスキーがしたいと言います。

経験は学校のスキー教室1度だそうです。

 

我が家の車では乗り切れないので

軽をレンタルしてきています。

では

羽黒山スキー場に行ってみますか。

 

雪もあるし人出もありますね。

準備はいいですか。

 

 

帽子と手袋だけが自前。

後はレンタルです。

 

 

 

弟くんは何とか様になっています。

姉さんのほうは大丈夫かな?

おっかなびっくりで

二人仲良くリフトにのり登っていきました。

上級者コースや初心者コースがあるので

なんとか滑り降りてきてちょーだい。

 

ところがです

待てど暮らせど下りてこないんですよ。

30分以上たった頃

ようやく二人が滑り降りてきました。

 

心配していたパパが駆け寄って行きました。

姉さんのほうが苦戦してたそうです。

めげずにまたリフトで登っていきました。

 

ジジとババは1度帰宅することにして

夕飯時に鶴岡で合流することに。

 

 

気をつけて遊んでくださいね。

ああ、私も庄内に来た20代でスキーを

やっておくべきでした。

今は見ているだけで股関節が痛くなります。笑い泣き