ル、ポットフー 酒田の老舗フレンチ店 | つや姫日記のブログ

つや姫日記のブログ

星の数ほどのブログの中から見つけてくれて
 出逢ってくれて有り難うございます。♥
鳥海山の見える街からの発信です。よろしくお願いいたします。

 

酒田の老舗フレンチ ル ポットフーで

20年ぶりくらいにランチを頂いてみました。

何か敷居が高いようなお店だったので20年以上も来なかったのでしょう。

年齢がこの店に追いついてきたとも感じます。

 

 

 

久々にご飯のでないランチです。

ここのフランスパン美味しかったですよ。

 

お肉かお魚か選べるのですが肉を選んだらミートローフ。

 

何としたことか。。。

写真を撮り忘れ崩してしまいました。(笑)

 

これでワインでも頂けば良いのでしょうが

お水&コーヒーでゴメンナサイ。

コーヒーはお代わりをそそぎにきてくれました。

 

酒田駅から歩いて3分 昔東急インだったビル3階にあります。

今はホテル名がかわり ホテルイン酒田。

なかなか落ち着きのあるお店です。

 

昔は伝説の料理人がいらしたのですが。。。今は若い人が作られているようです。