発熱…コロナ?…夏風邪? | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

娘の旦那さんが月曜日


発熱…


この日台風が接近中で、


夜 私は夜勤入り


雨に加えて風も出てきたので


娘の旦那さんが


「ママちゃん 送りますよ。」


と言って


車で 夜勤のグループホームまで


送ってくれたんです。


そして その日の夜


発熱したみたいで…


翌朝もお迎え行きますと


言ってくれていたけど


娘から熱出してると聞いていたから


風も強い中


熱出してる人に


お迎えに来てもらうには


ちょっと 気が引けて


歩いて帰りました。


雨が降ってもいい様に


雨合羽を着て


時折 ゴォ〜と風の音がしたら


強い風が吹くので 


物に捕まり立ち止まって


様子を見て


でも、歩けない様な


風の強さでは無かったので


ぼちぼちと歩いて


帰りました。


木にしがみついていれなかった


蝉が


地面に落ちて


地面に一生懸命しがみついている子


生き絶えてしまった子


数匹見かけました。


家に帰り


娘に無事帰った事知らせたら


旦那さんが 38.6度まで


熱が上がったらしいです。


その2日後


小学生の孫が発熱…


足が痛い…頭が痛い…


と 泣きじゃくり


食事も取らず…


二人も連続で発熱…


コロナ?


と思ったけど


二人とも 違いました。


やれやれ😥


違っても


しんどいのには変わりないから…


大人はもう元気に仕事に行ってるけど


持病の潰瘍性大腸炎の方が


ちょっと悪くなったみたい…


小学生の孫も


発熱したその日に


食欲はないけど


解熱鎮痛剤で、


痛みも無くなり 熱もかなりひいて


そうすると正直な物で


退屈になってくると言うね。


今は熱出したら


病院に行っても


発熱外来に回されて


そこから検査…診察…


大変です。


とにかく 事なき終えて良かった😆