私って もしかして冷え性かな… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

先日


股関節にズキって


一瞬痛みを感じた時


同時に体制が崩れたから


腰にも影響が出たようで


足が重だるく


特に膝下が重り付けてるようで


今朝は


朝から足浴をして


血行を良くしました。


意外と足が冷えてるなと


足浴をする度感じます。


自分は、冷え性ではないと


そう思っていたけど


案外 暑がりの冷え性なのかも


しれないですね。


そう言いながら


今も 汗は流れてますが


確かに


身体がぽっぽぽっぽとしてるのは


上半身で


足は 冷えぴえです。


少しずつ


自分の体も観察して

(利用者様の身体ばかり観察しないで)


大切にして行こうと


そう感じる日々です。