やはり 気にはしていたのか… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

フッと思い起こして


乳がんを宣告された時


多分そうであろうと思って


病院に行ったので


結果に驚く事はなかった。


母も叔母もそうであったから


あゝね。やっぱり…くらいの


叔母のことはわからないが


母は左だったかなぁ


とにかく全摘だったから


私も当然 そうと思って


腹を括っていた。


ところが


ドクターより


全摘しなくても良い事を聞いて


今は母の時とは


やはり違うのか…と思って


家路に着いたのを覚えている。


そして


妹と私の子供たちに報告


一人で自転車を漕いでいたら


スーッと涙がこぼれて


あー やっぱり


心のどこかでは


やはり 気にしていたのか…


と思った私がいた。


皆んなに報告したら


気が緩んだのかもしれない。


あれから一年5ヶ月


今はあの時より


ずっと 現状が気になっている。


少しでも違和感があると


気になって


少しでも痛みがあると気になる。


が、


それまでと変わらず


平気な顔して生活はしている。