学生の頃友達と行った喫茶店 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

私が 


高校生の頃


当時は結構あちこちに


喫茶店があって


友達と一緒に行ったりしてました。


その頃 あった喫茶店も


徐々に無くなっていって


その代わり


新しい おしゃれなカフェが


出来てきました。


でも、


今日は久々に


少し小さくした様ですが


学生の頃からあった


喫茶店に行きました。


リハビリからの直接仕事に回り


もうお腹が空いて


とにかく ゆっくりと


落ち着けるところ…と


考えてたら


フッと思い出したんです。


まだ、やってるって…


懐かしくなって


行ってきました。


学生の時から


喫茶店でお昼を食べる時


ピラフを頼む私は


迷わず ピラフを…


騒がしくなくて


ゆっくり 時間を過ごしました。


学生の時は


一人で喫茶店なんて


入る勇気が無く


友達とでしか行った事無かったけど


今は一人でも


入れちゃうんだなぁ…


なんて思いながら


お腹を満たして


又 仕事に走りました。