ネガティヴモードに突入 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

娘の話


ちょくちょく


精神的に不安定になり易い


娘は


自分でコントロールできる間は


なんとか


頑張ってコントロールをしてますが


この最近


不安定でない時期が短くなり


不安定さゆえに


体調面も優れずな状態が


続いてました。


が、


いよいよ 限界かも…


とうとう


ネガティヴモードに


突入してしまったようで


学生時代からの友達と


大好きな海に


子供達共々一緒に


行ってきたようですが


ただようオーラが


隠のオーラ


やばいなぁ…と感じつつも


本人もなんとかしたい様子は


見て取れるので


付き合うしかないと…


何を思い 感じ


それらを言葉にするのを


子供達が寝てから


ずっとと聞いていて


1時40分が過ぎた頃


寝ぼけた猫が


飛び起きて ガタンといった音で


話が途切れ


猫の心配をする娘


そして そのまま話は途切れ


娘も寝る体制になった所で


私も家路につきました。


どうしても


このネガティヴモードの時は


ほっておくことが


私自身が無理で


付き合ってしまいます。


それでも


しんどいのは娘で


娘もまた苦しんでいるので


付き合える間は


付き合ってあげたい…


寄り添ってあげられる間は


寄り添っていたい


そう思う私です。