節分ですね。 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

月初めは


レセプトが待っているので


今日は


在宅ワークは無理なので


出勤です。


毎月レセプトしていると


あっ もう1ヶ月過ぎたんか…


と 思ってしまいます。


先日 利用者様と


毎年 一ヶ月 ・ 一年が


やたら早く過ぎるのに


なぜ 給料日迄は


長く感じるのかなぁ。


と言って 笑い合ってました。


さて


節分なんですが


節分と言うと


初孫誕生が忘れられなくて…


娘 初お産の時の話


とにかく 妊娠中


サラダ巻きなど巻き寿司が


食べたくて仕方なかった娘


節分の時


どうしても 恵方巻きが食べたくて


節分の日は


お腹に向かい


「恵方巻き食べ終わるまで  

      お腹で待っててや。」


と 言い聞かせていました。


幸い?なのか


娘は節分の次の日


無事に子供を産みました。


それから私は


節分の度


あの日のことが思い出され


忘れられない 


思い出になりました。


さて、


恵方巻き どうするかな…


今年も 手巻きかな…