朝のシャワー戦争 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

我が家は


トイレは1階と2階にあるので


朝トイレ戦争は無いのですが


朝風呂好きな私と


寝癖を治したいお嫁様と


シャワー戦争があります。


お嫁さんはなんも思ってないと思うけど…


私は大体病院の予約が10時頃


だからそれに合わせて


8時ごろにシャワーしたいのだけど


少し遅れると


お嫁さんが


仕事前の出勤準備で


シャワーします。


それを待ってシャワーすると


場所によっては


自転車なもので


予約時間かつかつか


遅れるので


どうしてもの時は


前日の夜どんなに遅く寝ても


朝 6時ごろ起きて


お風呂を用意して


8時までに上がる様にしてます。


今日は放射線治療の予約初日なので


昨夜3時半に寝たのですが


6時半に起きて


お風呂を用意して入りました。


夜早く寝ればいいのですが


娘の所から帰ってくるのに


大体午前2時ごろ


そこからの就寝なので


こんな感じになります。


家を作る時に


息子にシャワールームも


1階と2階にしてもらえば


よかったのかな…


贅沢言えません。


私が早起きして頑張りましょう(^^)


因みにお嫁さんは


8時 今起きてきました。


今日もセーフです(^^)