四連休終わったね… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

この四連休


娘の所は


娘のみ四連休


旦那は


仕事仲間からの


お声掛けによりバイト…


元々は


四連休だから何処か行こう!


行く所考えておく。


とか言っていたのに


仕事仲間との繋がりを


重視しがちな娘の旦那は


バイトを選びました。


二人目の子供が


どうしても欲しいと


家の事も手伝うから


二人目をと…


何度も訴えてきて


娘は


自分の体力・精神力的に


自信が無かったけど


そこまで言うならと


二人目に踏み切って出産


その直後からの


仕事繋がりのバイトを


ポンポン入れるようになり


何度も揉めてます。


今回も


バイト入ったと言った来た時


私と娘は


あゝ またね。的な…


で、


頭の三連休は


娘が予定を組んで


子供中心に楽しめる事を


してたけど


最終日の昨日


結局 旦那は何も考えておらず


娘と私で


色々話して


私の家で流しそう麺をする事に…


流しそう麺と言っても


竹で出来たアレではなく


家電屋さんで売ってる流しそう麺


でも


クルクル回って降りてくる


そう麺をとる事が


メッチャ楽しかったようで


またしたい❗️と


リピートのお声が上がりました。


お腹一杯で食べれないから


孫娘は


お父さんの器に


取っては入れて…


取っては入れて…


まるでわんこそばのごとく…


お父さんは必死でした。


それもそれで


楽しかったみたいです。


その後


外にプールを出して


プールの中に噴水を置いて


水鉄砲を用意して


水鉄砲でかなり遊び


近所のちびっ子も


仲間に入ってました😀


夜は焼肉をして


食べ終わると


疲れたのか


今日はお泊まりと言って


お泊まりする事に😀


どこにも行かなかったけど


楽しい時間を過ごす事が


出来たようです。


 

流しそう麺の本体 ⬆️


 

子供の洋服とかのお店を通りかかったら


すみっこぐらしのグッズがあって


その中に噴水があって


思わず 面白いと思い購入


これも 楽しめました。