こんな感じ… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

昨日

夕方より

病院にて手術を

してきました。

日帰りにしてもらったので

術後娘に迎えにきてもらいました。

手術前に

抗生剤の点滴を

足から入れるのですが
(両手共手術するので)

足にさす点滴が

あんなに痛いとは知らなくて

高齢者施設にいたとき

良くおじいちゃん・おばあちゃんが

手の血管から

針を入れられなくなって

足から点滴になったとき

「点滴はイヤや。痛い😖💥」

と言っていたのを

思いだし

そうだなぁ…って…

知らない私たちは

ただただ良かれと思い

点滴をお願いしてたけど

痛かったやろなぁ…と

思い知らされました。


で、私の手は現在

こんな感じ…




コロンコロンの手は

元々のものです。

少し痛々しくみえますが

実際切ったのは

掌で手首まではしてません。

指先は動きますが

親指に力が加わると

傷口に響きます。

何よりトイレが困ります。

トイレ後の拭くとき
(綺麗な話でなくてすみません。)

指先も軽く稼働する分には

大丈夫ですが

力が入ると傷口に響いて

なかなか上手に拭けないです。

これは一つ手だてを

考えないといけないです。

明日は病院に

処置をしてもらいにいくので

このガッツリ固定観も

なくなるかな…と

期待してます。