味噌汁 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

昨日

学校から戻ってくると

いきなり

「ばあば~今日味噌汁作る~☺️」

とただいまより先に

出た言葉…

突然でしたが

やりたいと言った時が

その時かと思い

昨日は

豆腐と揚げとワカメの味噌汁を

作ってもらいました。

もちろん

傍で見守りながらです。

そして今日

昨夜から明日も作る…

と言う孫の希望に答えて

今日は

ホウレンソウと揚げと豆腐の

味噌汁を作るべく

朝から材料を調達して

孫の帰りを待ちました。

まだまだ

包丁持つ手はぎこちないけれど

楽しそうにキッチンに立つ

その姿が可愛くて(バババカ)

微笑ましく見てました。